お笑いコンビ・くりぃむしちゅーによるテレビ朝日系バラエティ番組『くりぃむナンタラ』がきょう19日(22:10~40)に放送される。

  • 『くりぃむナンタラ』出演者=テレビ朝日提供

今夜『M-1グランプリ2021』で新王者が誕生した直後に放送するのは、審査のコメント力で競う「次の審査員は俺だ-1グランプリ」。「毎年待っているのに、皆さんが全然M-1の審査員として出てこない!」と不満顔の有田哲平のもと、上田晋也、山里亮太(南海キャンディーズ)、春日俊彰(オードリー)、鈴木もぐら(空気階段)が審査員として登場する。

たとえどんな点数であっても的確で素晴らしいコメントができるかを競う今大会。しかし各審査員の点数は有田が決めるため、審査員4人は勝手に決められた点数に合った的確なコメントをひねり出さなければならない。勝者は30人のお客さんの投票で決定する。

ネタを披露するのは、ウエストランド、おれとオカン、岩ちゃん、トム・ブラウン。トップバッター・ウエストランドのネタを見た上田はさすがのコメント力を披露したものの、低い点数だとコメントが難しいと判断し、「有田さん、次も高い点数をお願いします」と懇願する。山里は、井口浩之が「マジでM-1の審査員をしてほしい!」と驚くほどのコメント力を見せつけ、ハイレベルな戦いが展開される。

しかしその後、有田が記入する点数に大幅なバラつきが出始め、審査員のコメントが大荒れ。本家『M-1グランプリ2021』放送直後、審査員は俺だ-1グランプリの栄冠は誰に輝くのか。