「WonderGOO(ワンダーグー)」は、2021年12月17日10時から「PlayStation 5」の抽選販売受付を開始した。応募受付期間は12月19日17時まで。

今回の抽選では12月下旬入荷分が対象。通常版のみの取り扱いだ。応募は、1世帯につき1台まで。本人名義のWonderGOO発行Tカードもしくは、店舗にてW登録サービス加入済みTカードを保有している人のみ対象。販売時に登録の確認を行うという。登録反映までに時間かかるため、抽選期間終了までに受付を行った加入者のみ。WonderGOOはモバイルTカードは対応していない。

申し込み時に受け取り希望店舗を選択し、その店舗で購入・受け取りを行う。当選した場合は、12月26日までに応募時に記載した電話番号またはメールアドレス宛に連絡が届く。

取り置きは、販売可能日から3日。家族含む代理人などの受け取りはできない。同業者および、転売目的とみなした場合は販売を取りやめることがある。また、同社の過去の抽選でPS5またはPS5デジタル・エディションのいずれかに当選した人は対象外だ。

なお、奥州水沢店、木更津店、Mozoワンダーシティ店、瑞江店、下瀬谷店は、WonderGOO発行Tカード・W登録サービス加入済みTカードを持っていなくても抽選に応募できるという。そのほか詳細は申込ページを参照。