アイドルグループ・乃木坂46の遠藤さくらが、23日に発売されるアイドルグラビア雑誌『アップトゥボーイ』vol.310(ワニブックス)の表紙を飾る。

  • 『アップトゥボーイ』vol.310 B3ポスターより遠藤さくら

ここ数年同誌の年末年始発売号で恒例となっている、乃木坂46連続表紙企画。約1年ぶりの登場となる遠藤は「“さくち”と過ごすクリスマス」をテーマに、「静かにのんびりお家で」が理想の休日の過ごし方だという遠藤らしくツリーの飾りつけをしたり、ケーキを作ったり、うたたねをしたりといったグラビアを掲載。“雪の中での待ち合わせ”をイメージしたドラマチックなカットも。「乃木坂スター誕生!」で「渚のバルコニー」を歌う遠藤の優しい佇まいからヒントを得て作り込まれた20Pとなっている。

続いてのグラビアに登場するのは3期生の伊藤理々杏。2017年6月発売の『UTB+』以来、「伊藤理々杏のトーキョー楽シーサー♪」、「りり勝た」と企画内容を変えながら5年近く続けてきた伊藤の連載は今回がラスト。最終回スペシャルでは、12Pのボリュームで「どんなシチュエーションでもやっぱり理々杏しか勝たんのよ!」をテーマに白、寒色、暖色と背景を変えながら撮影。裏表紙にも登場している。

さらにテレビやラジオでのエキセントリックなキャラクターに注目が集まりがちな4期生の弓木奈於だが、今回は22歳の自然なオトナ感をテーマに撮影。謎が深まるばかりのインタビューも届ける。

そのほかAKB48・山内瑞葵の連載や、=LOVEの大場花菜、齋藤樹愛羅、佐々木舞香の仲睦まじい3ショットグラビア、長月翠、竹内詩乃、池本しおりの水着グラビア、来年1月に2nd EPの発売が決まった鞘師里保のスタイリッシュな撮り下ろし、Juice=Juice・井上玲音のグラビアも収録。モーニング娘。’21の9期・10期連載には全員が登場し、メモリアルな8Pに仕上がっている。