声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”のメンバーである若井友希が、“シンガーソングライター・友希”としてソロ活動を本格始動。4カ月連続で配信シングルをリリースすることが決定した。

10月30日、自身の誕生日に東京の恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催したワンマンライブ「友希 Birthday Live 2021 #YOLO」で初披露した「No more」の配信が本日よりスタート。これを皮切りに、4カ月連続で配信シングルがリリースされる。

◎友希のコメント
「No more」リリースさせていただきました!!
今、私が届けたい音楽をついに皆様に届けられます!
自分とたくさん向き合って悩んだ結果ちょっぴり時間がかかってしまいましたが
光が見える第一歩が踏み出せたと思っています!
私の幼い頃の夢はシンガーソングライターになることでした。
時を重ねて、声優というお仕事に出会い、アイドル活動をはじめ
日々を華やかに過ごさせていただく中で
やっぱりソロシンガーとしても夢を叶えたい希望が密かに燃えていました。
今はグループ活動が当たり前になっている中
1人で、はたまた知らない世界に今から飛び込むことは
正直臆病になる瞬間もありました。
それでもぐっと拳を握って
私は自分が届けたい音楽でも生きていくんだという意志をもって
もう二度と振り返らずに戦ってやるという気持ちを込めた再スタートに相応しい1曲になりました。
私がこの気持ちを忘れないための曲です。
世界に負けそうな時、自分から逃げたくなった時
是非聴いてください。