映画『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)の公開初日舞台挨拶が10日に都内で行われ、原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、竹中直人、木村多江、生瀬勝久、佐久間紀佳監督が登場した。

  • 西野七瀬

    西野七瀬

同作は2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された同名ドラマの映画化作。“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていくというストーリー。映画版ではドラマとはパラレルワールドの物語を描く。

西野は同作の公開初日に「いよいよだなと思って、私、昨日の夜に日付が変わる瞬間を携帯で見届けるという……自分の誕生日でもそんなことしないのに、今日の日がすごく楽しみで」と、心境を吐露。「出てきた瞬間に皆さんがバーっといた景色を見て、本当になんかテンションが一気にバーって上がって、ちょっとそわそわしたり」と、報告する。

さらに西野は「どうだろう、どれだけの方が見てくれるんだろうと思っていたので、こうやって実際に同じ空間で顔を合わすことができて、本当に嬉しく思います」と感謝。作品への並々ならぬ思いを見せた。