俳優の小栗旬が、きょう10日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広の金スマスペシャル』(20:00~22:00)に出演する。

  • 中居正広と小栗旬

今夜は『金スマ』2週連動合計4時間スペシャル第1夜のゲストとして、小栗旬が『金スマ』初登場。「ついに来ますよ! この男がようやく!」と言わしめるほど、中居が“今一番気になる”俳優の小栗。「じっくり話してみたい第7弾」の今回は、中居×小栗、初となる1対1ガチトークで小栗を徹底深掘りする。

そこで、小栗の俳優人生初セリフは、中居の主演ドラマだったことが発覚。25年前の超貴重、中居と小栗の初共演映像を大公開する。さらに、小栗に興味津々の中居は小栗を質問攻め。「小栗君は女性の目線って気になりますか?」や「29歳で結婚は早すぎたと思う?」などの質問に、小栗が赤裸々回答する。

俳優歴26年、小栗旬ヒストリーでは、超秘蔵映像と再現ドラマで小栗の軌跡をプレイバック。エキストラ時代のTBS初出演映像から、『GTO』『Summer Snow』『花より男子』など、大ヒットドラマの名場面を大放出。『花より男子』の人気キャラ・花沢類はどうやって生まれたのか・・・その誕生秘話を再現ドラマ化する。また、特別企画として小栗旬のある部分の声を声優の杉田智和が担当する。

スタジオトークでは、金スマだけに語った今は亡き恩人への想いを語る場面も。「今の姿を見せたかった・・・」と小栗が語る、自分を育ててくれた亡き恩人への言葉。そして、今も胸に抱き続けるその後悔とは?

さらに、過去に小栗について語った豪華俳優陣たちの映像を本人の目の前でプレイバック。菅田将暉や橋本環奈、賀来賢人など人気俳優たちが自分をどう語っていたのか・・・過去の『金スマ』出演映像やTBSのバラエティ番組で振り返る。気になる小栗のリアクションは!? また、10代からの盟友・藤原竜也、共演多数・山田孝之、尊敬する先輩・香川照之にスペシャルインタビューを敢行。小栗をよく知る俳優陣が語る小栗旬とは? そして、小栗の俳優人生に大きな影響を与えた香川との16年前の知られざるエピソードとは?

そして番組では2週連動スペシャルを記念し、特別企画を実施。来週放送の第2夜のゲスト・松本潤がクロス出演する。『花より男子』の共演以来プライベートでも大の仲良しという小栗と松本。親友同士だからこそ知る素顔をお互いに語り合い、トークテーマも出し合っていくという特別企画だ。松本が「小栗家の親族の誕生日会にすごい呼ばれる」という、2人の仲良しすぎるプライベートとは? 来週の放送では、小栗が松本の親友エピソードを語る。

(C)TBS