WOWOWで放送中の情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の2年目突入が決定した。

  • 2022年1月7日放送回のゲストは是枝裕和監督(写真右)

同番組は中島健人(SexyZone)をMCに、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエイター、世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい"映画の今"について学ぶ月1のレギュラー番組。記念すべき2年目突入となる2022年1月7日(金)放送回では、かねてから中島が会いたいと熱望していた是枝裕和監督がゲストに決定。 また、中島が1月からリニューアルする番組の新オープニング映像を自ら編集し制作する。

中島は「この番組の初回の収録がクリストファー・ノーラン監督というビックボスだったので、2回目以降はリラックスして臨めるかと思っていたのですが、全12回、すべてビックボスと言える映画人の方々で毎回緊張していました。好きだった映画をさらに大好きになったので、来年は僕と同世代の若い方々、そしてティーンの方々にもさらに映画を好きになってもらうために、僕がみなさんとの映画の架け橋になれ たらなと思います!」と番組への意気込みを語っている。