舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ロゴ

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台化が決定。2022年2月2日から6日まで東京・あうるすぽっとで上演される。

2011年にフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて放送され、今年10周年を迎えた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。高校へ行かず引きこもり気味の宿海仁太の前に、小学校時代の仲良しグループ「超平和バスターズ」の1人であり、死んだはずの友人・本間芽衣子が突然現れて、“お願いを叶えてほしい”と頼んでくることから物語が展開されていく。キャストとしてじんたんこと仁太役を鳥越裕貴、めんまこと芽衣子役を市川美織、あなること安城鳴子役を桃月なしこ、ゆきあつこと松雪集役を佐香智久、つるここと鶴見知利子役を椿梨央、ぽっぽこと久川鉄道役を伊勢大貴、宿海塔子役を横山智佐、宿海篤役を小林けんいち、本間聡志役を小辻庵、本間イレーヌ役を麻生かほ里、本間学役を河合龍之介が担当。演出を宇治川まさなり、脚本を畑雅文、音楽を佐香が務める。

楽天チケットでは12月18日12時にチケットの一般販売をスタート。また舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公式サイトおよびTwitterもオープンした。

舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

日程:2022年2月2日(水)~2月6日(日)
会場:東京都 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)

スタッフ

原作:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
演出:宇治川まさなり
脚本:畑雅文
音楽:佐香智久(少年T)
作詞:うえのけいこ
美術:はじり孝奈
照明:松本雅文
音響:香田泉
衣装:木村猛志
ヘアメイク:横山桂子
演出助手:山口美絵
舞台監督:櫻岡史行
制作:株式会社S-SIZE
宣伝美術:株式会社Alice
プロデューサー:片岡義朗、慶長聖也

キャスト

宿海仁太(じんたん):鳥越裕貴
本間芽衣子(めんま):市川美織
安城鳴子(あなる):桃月なしこ
松雪集(ゆきあつ):佐香智久(少年T)
鶴見知利子(つるこ):椿梨央
久川鉄道(ぽっぽ):伊勢大貴
宿海塔子:横山智佐
宿海篤:小林けんいち
本間聡志:小辻庵
本間イレーヌ:麻生かほ里
本間学:河合龍之介