『モンポケ』初の絵本発売!花江夏樹の読み聞かせ音声が無料公開

ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」の待望の絵本が12月8日(水)に小学館より発売。発売日同日より、声優・花江夏樹さん朗読による絵本読み聞かせ音声がモンポケ公式HPで無料公開となった。

「モンポケ」は2019年に誕生したポケモン公式ベビーブランド。キャッチコピーは、 ”はじめまして、をあつめよう。”

子どもたちに向けては、 ”はじめて” の経験をたくさん積んで豊かな心に成長してほしい。親になる方に向けては、子どもの一度きりの ”はじめて” というかけがえのない瞬間をたくさん集めてほしい、という願いがこめられている。

そんな「モンポケ」初の絵本は、『ピカチュウとはじめてのともだち』。絵本作家・まつおりかこさんが、ポケモンたちの暮らす不思議な「もんぽけじま」を描く。

そして、自身も2児の父である花江さんが、優しく、温かくモンポケの絵本を朗読。花江さんの読み聞かせに合わせて絵本のページをめくることで、「これはだれのおうちかな?」「イーブイのおうちはお花がかわいいね」など、子どもと会話しながら親子で一緒に楽しめる仕掛けになっている。

花江さんは「モンポケが可愛らしい絵本になっていて、色々なポケモンやおうちが登場するのでワクワクしました!  読んでいてとても楽しかったので、ぜひ絵本と一緒に読み聞かせも楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメント。

なお、読み聞かせ音声はモンポケ公式HPの絵本特設ページにて、いつでも好きな時に聞くことができる。

>>>絵本表紙やサンプル、キャスト写真を見る(写真4点)

(C)Pokémon. (C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.