PFUは12月8日、優れた打鍵感を特徴とする小型キーボード「Happy Hacking Keyboard」用の無刻印キートップセット「キートップセット(雪)無刻印」を追加で販売すると発表した。10月25日の販売開始時は短時間で完売し、再販を求める声が寄せられていた。今回の販売台数は英語配列が300台、日本語配列が300台の計600台。価格は4,510円。

  • 雪のように真っ白なPFUの小型キーボード「HHKB Professional HYBRID Type-S(雪)」のオプションとして用意された真っ白なキートップ「キートップセット(雪)無刻印」、待望の再販がアナウンスされた

  • 販売開始後、瞬殺で完売したキートップセット(雪)無刻印

販売は、「HHKB Professional HYBRID Type-S(雪)」を購入した人向けの「優先販売」と、誰でも購入できる「一般販売」の2種類を用意する。

優先販売は、HHKB Professional HYBRID Type-S(雪)を購入し、ユーザー登録を済ませた人に対して実施する。ユーザー登録時にキートップセットの購入の意思を問われるので、購入希望とすれば応募できる。すでにユーザー登録を済ませた人に対しては、後日メールで同様の応募案内が届く。応募期間は2021年12月8日~2021年12月14日。

  • 優先販売はHHKB Professional HYBRID Type-S(雪)の購入者限定で実施する

優先販売の販売数量は英語配列が200台、日本語配列が200台。購入したHHKB Professional HYBRID Type-S(雪)と同じ配列が購入可能。申し込み数が限定数量を上回った場合は抽選となる。

一般販売は、PFUダイレクトにて販売し、HHKBの所有の有無を問わず誰でも購入できる。一般販売の販売数量は英語配列が100台、日本語配列が100台。販売開始は2022年1月5日11時から。購入は1度の注文で1台のみで、すでにキートップセット(雪)無刻印を購入した人は注文できない。

PFUによると、数量を限定しない販売も検討していくとしている。