『ヘタリア』蒔絵の爪切り&爪やすりでネイルケア♪

アルマビアンカは、「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」にて、アニメ『ヘタリア World★Stars』と「蒔絵」のコラボ商品の受注を11月30日(火)より開始した。

アニメ『ヘタリア World★Stars』は、「イタリア」や「ドイツ」、「日本」など、国民性をモチーフにしたキャラクターたちが活躍する人気コメディシリーズ。原作は『ジャンプ+』にて連載中の日丸屋秀和先生によるコミックスで、2021年春からはアニメ第7期となる『ヘタリア World★Stars』が放送が開始され、今尚根強い人気を誇る作品だ。

この度発売となるのは、そんな本作に登場するキャラクターをイメージした「蒔絵爪切り」と「蒔絵爪やすり」。

蒔絵とは漆器に筆などで文様を描き、描いた部分に金・銀・色粉などの粉を蒔くことで加飾する日本独自の技法だ。

本商品では、各キャラクターをイメージしたお花や食べ物、ぽち君などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げられている。

「蒔絵爪切り」の刃部はステンレスで切れ味がよく、内蔵した爪やすりはエッチング加工で手軽できれいに爪を磨くことができる。

そして「蒔絵爪やすり」はガラス製で目が細かく、削り心地がなめらかで優しく爪を磨くことができる。

ラインナップは、それぞれイタリア、ドイツ、日本の全3種。お気に入りのキャラデザインの爪切り、爪やすりで、楽しくネイルケアしよう♪

>>>デザインやラインナップを見る(写真3点)

(C)日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会