日向坂46金村美玖、池田エライザの生パフォーマンスに興奮!「フェロモンを感じました(笑)」
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。12月3日(金)の放送は金村美玖がお届け! 自身で厳選した“おしゃれソング”を3曲紹介しました。

パーソナリティの金村美玖

金村:今回の放送が“おしゃれNo.1回”ってなるくらい、素敵なコーナーをご用意してくださいました! 金村といえば“おしゃれ”、おしゃれといえば“音楽”。ということで、コチラ!

【ミクティーヒットチャート おしゃれソングTOP3!】

金村:こんなコーナーをやっちゃっていいんですか(笑)? うれしいー! 今回は私が“珠玉のおしゃれソング” 3曲を厳選しまして、みなさんにお届けしたいと思います! どうぞ、みなさんも酔いしれちゃってください。

◆金村美玖が選んだおしゃれソング①「エイリアンズ」(キリンジ)

金村:知っている方も多いと思うんですけど、最近すごく(キリンジさんに)ハマっておりまして。胸がざわざわする感じといいますか、ゆったりした曲で、音がすごくおしゃれですよね。歌声もおしゃれですし、ちょっと昔を思い出させるような感じが良いですね。夜のドライブにもピッタリだし、夕暮れに聴いてもすごいエモーショナルな気持ちになります。

◆金村美玖が選んだおしゃれソング②「琥珀色の街、上海蟹の朝」(くるり)

金村:いや~! このね……何だろう(笑)。(言葉では)伝えられないおしゃれさがありますよね? ラップ調の歌詞も素晴らしくて、街とかを歩きながら(この曲を)聴いていたら、思わず踊りたくなっちゃうような曲です。さらに、“♪上海蟹食べたい あなたと食べたいよ~”のところ! このキャッチーで面白い歌詞がすごく好きなんですよね。

◆金村美玖が選んだおしゃれソング③「Close to you」(ELAIZA)

金村:この曲も夜にピッタリだと思います。やっぱり私は“ダンスを踊りたくなるような曲”が好きなんですよ。それで、以前に音楽番組でELAIZA(池田エライザ)さんと共演させていただいたときに、生で(パフォーマンスを)観させていただいたんですよ! そのときにすごく“キュン♡”としちゃいました。

ELAIZAさんは“女性が憧れる女性”といいますか……フェロモンを感じましたね(笑)。モデルさん、女優さんもやられていて歌もうまくて、本当にオールパーフェクトな方ですし、この曲を聴いたときも“おしゃだなぁ~”と思って選ばせていただきました。

*   *   *

金村:このコーナーいいですよね! やっぱりラジオの基本として、お話もそうですけど音楽を聴きたい人もいらっしゃると思うので。

余計スタッフ:忘れちゃってた(笑)。

金村:忘れちゃだめですよ(笑)! 音楽も大事ですから、これからトークも音楽も半々ぐらい(の割合)でやっていきましょうね。まだまだ“おしゃれソング”はたくさんあるので、ぜひ機会があれば紹介させていただきたいと思います!

<番組概要>

番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう

パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)

放送日時:毎週金曜 20:00~20:30

番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819