『ダックテイルズ』三つ子たちの冒険がついにフィナーレ!

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、ドナルドダックの三つ子の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイの冒険を描く大人気テレビシリーズ『ダックテイルズ』より、クリスマスエピソード#69「クリスマスを盗んだサンタ!」と、シリーズファイナルとなる『ダックテイルズ/最後の冒険!』を含む特別編成「ダックテイルズ ラスト・アドベンチャー」を、12月11日(土)15:30~17:15に2話連続で日本初放送することが決定した。

今回日本初放送となるのは、大人気テレビシリーズ『ダックテイルズ』のクリスマスエピソード#69「クリスマスを盗んだサンタ!」。本エピソードでは、クリスマスイブにスクルージが、大嫌いなサンタクロースから屋敷を守るためのワナを仕掛ける。すると、足をケガしたサンタが助けを求めてやって来て…。スクルージは今後屋敷に来ないことを条件に、サンタの手伝いを引き受ける。

物語ははるか昔に遡り、極寒の地でスクルージが石炭を売り歩いていた頃、人々に無料でおもちゃを配るサンタと出会う。横柄なスクルージでは売れなかったが、サンタのお蔭で一人で配達しきれないほどの依頼が入る。

同じく、日本初放送でシリーズファイナルとなる『ダックテイルズ/最後の冒険!』では、ファンゾーンでウェビーの誕生日会を開くダックファミリー。その真の狙いはファンゾーンの地下にあるFOWLのアジトに踏み込むことだったが、スクルージたちの企みに気づいたブラッドフォードたちは「ヘロン計画」を開始してアジトから脱出! 残されていたのはウェビーのクローン、メイとジューンだけだった。

スクルージたちは2人をマクダック邸に連れて行き調査するも、FOWLがウェビーのクローンを作った目的は分からず…。

ヒューイ、デューイ、ルーイの大冒険はどのような結末を迎えるのか? ぜひ家族や友人と、物語のフィナーレを楽しもう!

また、ドナルドダック、ホセ、パンチートの3人が女神ザンドラと力を合わせ、悪の魔法使いの野望を阻む大冒険を繰り広げる『三人の騎士の伝説』が12月27日(月)10:30~よりチャンネル初放送することが決定!

本作は、1944年の『三人の騎士』のスピンオフ作品。ドジなヒーローたちが冒険の女神ザンドラに助けられながら、世界征服をもくろむ悪の魔法使いの野望を阻む。

魔法使いフェルドレイクは、裕福な手下シェルドグースと世界のパワースポットを巡り、そのエネルギーを操ろうとしていた。しかし、ザンドラの魔法の書物の力で、女神と 三人の騎士たちもひとっ飛び!

伝説と呼ぶにふさわしいドナルドダック、ホセ、パンチート、三人の騎士たちの壮大な物語が幕を開ける!

特別編成「ダックテイルズ ラスト・アドベンチャー」、『三人の騎士の伝説』ともにお楽しみに♪

>>>場面カットを全て見る(写真8点)

(C)Disney (C)2021 Disney