「『どういうポーズがいいんだ?』みたいな会話もあるのかな?」水樹奈々、リスナーの“親子エピソード”に興味津々
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。11月29日(月)の放送では、リスナーから寄せられた「年上から教わった、あんな事♥」エピソードを紹介しました。

声優・歌手として活躍する水樹奈々

【キャノンボール水樹のミズガメッシュナイト!】

※このコーナーは、水樹とは別人格のちょっぴりセクシーでバブリーなお姉さん(!?)キャノンボール水樹(以下、CB水樹)がお届けします。

CB水樹:キャノンボール水樹で〜す! こちらのコーナーでは、思わず「ミズガメ~ッシュ♪」とこぼれてしまうような、リスナーさんの“ちょっぴり刺激的なピンキー体験談”を紹介しております。

今、募集しているテーマは「年上から教わった、あんな事♥」。

ミズガメ世代的には、インターネットやSNSが今のように普及しておらず、何を教わるにも年上の方からだったわけですよ! そこで面白いことがたくさん起きていたのではないか? ということで、みなさんからのピンキー体験談を伺っております。

前回は、お姉ちゃんの友達と“ままごと”をしていたら、発展してお医者さんごっこになってしまった話や、学生時代に彼女がいる先輩から“付き合った後に男女は何をするのか”を日が暮れるまで教えてもらった話を紹介しました。(体験談を読んだだけで)ぽっぽしてしまいましたよ。ごちそうさまでした!

では早速、今回のメッセージを紹介してまいりましょう!

♥28歳男性のピンキー体験談♥

「中学生のとき、父が毎週買っていた青年漫画誌のグラビアページが見たくて、ある日こっそり見ていたら父にバレてしまいました。しかし、あまり怒られることはなく『18歳になったら見せてやる』と言われ、その場はことなきを得ました。

それから時が経って18歳の誕生日。そのときにもらった父からのプレゼントは、あのときに見ていた当時の青年漫画誌でした。しかもお母さんには内緒で。“覚えていてくれたんだ!”という感動と同時に、“プレゼント……これだけ?”と困惑しました。ちなみに、MEGUMIさんのグラビアでした」

CB水樹:お父さん素敵! 粋ですね! でも、プレゼントが青年漫画誌だけって……もうちょっと何か付けてあげてくださいよ(笑)。例えば、現在進行形のお父さんオススメの青年漫画誌とか、グラビア写真集とか。

でも女性陣だと、こういうやりとりはあまりないので“なんだかかわいいな”って思って、笑ってしまいます(笑)。しかも「お母さんには内緒で」っていうところがね、バレたら絶対に「もうアンタ! なんでこんなの渡してるのよー!」って言われると思うし(笑)。

こういうことで、親子の絆が深まったりするんですかね? 「お前は誰が好みなんだ?」みたいな会話とか、「どういう人がいいんだ?」「どういう(グラビアの)ポーズがいいんだ?」とかもあるのかな?……いや、親子でそれは話したくないな(笑)!

(メッセージをくれた方が)親になって息子さんができたとき、ぜひこれを継承してほしいですね。この青年誌を大事にとっておいてください(笑)。これは(放送時間の)夜9時台にもふさわしく、キャノンボール的にもワクワクする要素が詰まったメッセージでした。ごちそうさまでした♥。

◎12月6日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、年明けのライブに向けて、2019年リリースのアルバム『CANNONBALL RUNNING』を改めて振り返っていきます! 水樹が久しぶりに“あの能力”を使って振り返っていくとか!? お楽しみに!

<番組概要>

番組名:水樹奈々のMの世界

放送日時:毎週月曜 21:00~21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30~2:00

パーソナリティ:水樹奈々

番組Webサイト:

https://www.tfm.co.jp/7