特別付録はカラータイマー!『ウルトラマンとあそぼう!』

『講談社MOOK ウルトラマンとあそぼう!』が2021年12月6日(月)に発売となった。

本誌はテレビマガジンの人気ムック「あそぼう!」シリーズの最新作。ここでしか手に入らない特別付録のカラータイマーや、タイマーを使ってのバトルを楽しめるゲームやクイズが満載!

付録のカラータイマーは、初代ウルトラマンのタイマーを模したもの。タイマーを押すと、青く光りながら『ウルトラマンのうた』のフルメロディーが流れる。

本誌では『ウルトラマンのうた』の歌詞を掲載しているため、即興でカラオケも楽しめる。

メロディーが終わると、ピコンピコンとおなじみのアラーム音が。タイマーは赤く点滅を始める。そして最後は「シュワッチ!」の効果音で締めくくり! 怪獣と戦うウルトラマンの情景が思い浮かぶような展開だ。

本誌では、初代ウルトラマンだけではなく歴代のヒーローが、クイズやゲームで怪獣と大バトル! 現在放送中のウルトラマントリガーが登場する「シルエットクイズ」や、四次元怪獣ブルトンに飛ばされたウルトラマンゼットを助けにいく「迷路」。さらには、ウルトラマンとゼットンの運命の対決を再現した「あみだくじ」など、盛りだくさんの内容となっている。

タイマーが終了するまでに、怪獣たちを倒せるようにがんばろう!

>>>表紙や誌面サンプルを見る(写真4点)

(C)円谷プロ