松本人志、山田孝之とのCM初共演に「山田君は怖いです。目に圧を感じて」

松本人志と山田孝之が初共演する『Airワーク採用管理』の新CMが12月7日(火)より放送される。

【写真】山田孝之との初共演に笑顔を見せる松本人志、ほかCMオフショット【16点】

今回のCMでは、『Airワーク採用管理』で求人ページを作り求人を待つ松本演じる社長の元に、山田演じる応募者が面接に来る演出。2人の演技力と存在感が引き立つ、まるでドラマのようなCM撮影となった。2人の特別インタビューが届いた。

――今回初出演でしたが、お互いの印象と共演が決まった時の感想を教えてください。

松本 正直言うと、山田君は怖いです。目に見えない圧を感じて、嫌です(笑)。

山田 僕はただただ共演できるのが嬉しかったです。でも今日何度か目を合わせて行う演技があったんですけど、一回ブワッという圧を出してみました。どんな反応するかな松本さん、と思って(笑)。

松本 演技スキルの高い人とお芝居するのは、ちょっと怖いんですよ。山田君は怖い。

――今回のCMの見所は?

松本 最近は松本人志としてやダウンタウンでCMに出ることが多かったので、今回久しぶりに全然違うキャラクターを演じたのは、面白かったですね。

山田 今回は(CMのシリーズの)スタートだったので、今後二人がどんな関係性になるのか、どんな展開になるのか楽しみです。

松本 おそらく役どころとしてはこんな感じでいいんだと思う。ちょっと下(山田さん)から圧をかまされる、みたいな。そういう意味ではキャラ的にはいい感じなのかな。

――今回の役どころと同じように採用する側として山田さんが面接に来たら?

松本 嫌です、嫌ですよ(笑)扱いにくそうじゃないですか。腹の中でいろいろ思われてそうで…(笑)そんなことないですか?。

山田 ないです!(笑)。

――山田さんが面接に行ったときに、松本さんが採用する側だったら?

山田 明るく、元気に、にこやかに(行きます)。怖がられているので、怖くないですよって(笑)。

松本 (山田さんとは)畑が違いすぎるんですよね。異種格闘技的なね。

【合わせて読む】5時間前のリハーサルにも参加 指原莉乃卒コンに松本人志も登場!