毛穴をぼかすチークって…?

肌悩みの中でも、毛穴の目立ちを下地やファンデーションで隠しているという人も多いはず。どうしても厚塗り感が出てしまったり、時間が経つと目立つ気がするという声も多い。そんなお悩みを解消すべく「コフレドール」から毛穴や凹凸をカバーしつつ、残したい血色感を演出する『コフレドール スマイルアップチークスS (マジカルフラット)』が登場すると聞き、早速おためししてみた!

パッとマジックをかけるように光で毛穴をカバーするチークが登場!

株式会社カネボウ化粧品(東京都)が展開している人気コスメブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」から、チークと毛穴をカバーするパウダーが一体になった『コフレドール スマイルアップチークスS (マジカルフラット)』(全3種・4g・2021年12月1日数量限定発売)が登場。

キラッと光るデザインのケースがかわいく、持っているだけで気分が上がりそう。

毛穴をカバーしたいのにチーク? と感じる人もいるかもしれないが、中心部分の2色のグラデーションになったチークカラーと、外側部分の2色の毛穴マジックカバーによって毛穴を目立ちにくくする秘密があるそう。

内側2色のチークカラーは光と色で軽やかに毛穴をぼかす「オーロラマジックパウダー」が配合されており、外側2色の毛穴マジックカバーパウダーは肌に均一にフィットし薄膜で毛穴をカバーし、光の散乱によって毛穴をぼかしてなめらかな肌に仕上げるとのこと。

さらに、保湿成分であるヒアルロン酸、水溶性コラーゲンが配合されていて、ツヤを高める「ジェリーコーティングパウダー」も配合されている。しっとりふわっと軽やかなつけ心地で肌に密着し、自然な血色感を高めながらツヤのある仕上がりを演出する。

カラーは全3色。左から透明感を高めて魅了する01 ローズピンク、 肌に馴染んで惹きつける02 コーラルピンク、血色感をほのめかす03 ウォームレッド。

ブラシもセットになっていて、ケースにすっぽり収まるサイズ感だ。

ブラシも毛がとても滑らかで先端部分がより細くなっていて肌あたりも良い。どんな感じで毛穴カバーしてくれるのか使ってみるのが楽しみだ。

さらっとしたつけ心地なのにジュワッと血色感&瞬時に毛穴カバーを叶える

では、早速おためししてみよう。

使用するのは「02 コーラルピンク」。チークカラーは濃いめのコーラルと淡いコーラルの2色で光沢感があり、外側の毛穴マジックカバーは濃いめと淡い肌色でマットっぽい質感だ。

パウダーの粒子も細かく、ブラシの粉含みも良い。使い方はチークカラー2色をブラシに取り、頬の一番高い所を中心に外側に向かって楕円を描くようにつける。

次に毛穴マジックカバー2色をブラシに取り、頬全体に広げるように重ねる。

パウダーの粒子がとても細かいため、粉っぽさがなく自然に肌に馴染んでいく。毛穴マジックカバーを重ねた途端に一気に毛穴の開きが目立ちにくくなったことに感動した。

あえて色味の違う2種類を重ねることで肌の内側からじんわりとした血色感と、光を操る効果によって肌のキメや毛穴がカバーされ立体感も出るという不思議な感覚だ。

つけ心地はとても軽く、なめらかでつるんとした均一な肌を演出してくれるのも良い。粉っぽさがないので、マスクを着け外ししても、快適な仕上がりが続くのも高ポイントだった。

頬の毛穴カバーに悩んでいる人はメイクの仕方を見直してみるのも良いかも!

頬の毛穴ってついつい下地やファンデーションで隠したくなってしまう人も多いだろう。厚塗りやマットになりがちだし、マスクくずれや立体感のなさも気になるところ。

頬の高さや血色感は強調しつつ、光で毛穴をぼかしてカバーするだけで、仕上がりや印象、持続もガラリと変わるので、メイクでの頬の毛穴カバーに迷っている人は、是非チェックしてみて!

 

商品の購入はドラッグストア・化粧品専門店・オンラインショップなどから。