ここみえが作品の世界観を表現!『ひぐらしのなく頃に 卒』

キャラクターの心の中が見えちゃう「ここみえ」に『ひぐらしのなく頃に 卒』が登場!

『ひぐらしのなく頃に』は、2002年から2006年に発売された同人ノベルゲーム。都心から遠く離れた雛見沢村で起こる怪事件を、タイムループ要素を交えて語るストーリーだ。

原作同人ゲームは大人気となり、漫画化、小説化、コンシュマーゲーム化、実写映画化、パチンコ化などが行われた。2006年からはアニメ版も放送され、こちらもヒット作となっている。

2021年7月1日(木)より、シリーズ最新アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』が放送された。

ここみえは、裏返すとキャラクターのこころがみえちゃう、全長約54ミリのアクリルフィギュア。ボールチェーンとスタンドが付いているので、ぶら下げることも置いて飾ることも、あなたの思うまま! 後頭部から、キャラクターの頭の中が見える仕様になっており、作品の世界観にマッチした仕様のアイテムだ。また、各キャラクターが後ろ手に持っているアイテムも注目ポイントだ! 通常のアクリルフィギュアよりも、楽しめるポイントが多いプレイバリューの高いアイテムになっている。

イラストはスタンド・ストーンズのオリジナルデフォルメなので、おねむたんなどと同じく目に☆が入った、可愛いスタイル。

>>>ラインナップの個別画像をすべて見る(写真8点)

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会