ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が12月2日に放送される。この日は「荒波の芸能界!メンタル徹底調査」と題し、安藤優子、辛坊治郎、ハリウッドザコシショウ、ベッキー、オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、向井康二(Snow Man)が出演する。

今回はゲストを「メンタル強いタイプ」と「メンタル弱いタイプ」に分け、仕事面からプライベートまで、あらゆる角度から人気芸能人のメンタルを掘り下げていく。意外すぎる裏の顔や、驚きのストレス解消法など、普段見られない芸能人の素の顔を大公開!

このほど初出演の向井からのコメントが到着。以下に紹介する。

――番組を終えて、『ダウンタウンDX』初出演いかがでしたか?

最初、スタジオに入ってセット見た時から、めちゃめちゃテンション上がりました! バラエティの中でも絶対出たかった番組やったし、一人で出たんでとても緊張しましたけど、最初から最後まで楽しかったですね。

――「メンタル弱い人」での出演でしたが、収録ではそんな風には全然見えませんでした!

いやー、凄く緊張してたんですが、いろいろな人に支えていただきながら、何とかできたかな、という感じです。

――ダウンタウンさんとの絡みはいかがでしたか?

松本さんは初めてですが、浜田さんは一度番組でお会いしています。今日、浜田さんに頭叩かれたんで嬉しかったです! 頭叩かれるために来ているみたいなところあるんで(笑)。“叩かれたら売れる!”みたいなジンクスもありますし(笑)。

――番組の見どころを教えてください!

人って、メンタル強い人、弱い人、いろいろな人がいますけど、自分に似たタイプの方の話には共感できることが多いと思います。Snow Manのちょっとしたエピソードもしゃべっていますし、頑張ってしゃべっている向井を、テレビの前で応援していただけたら嬉しく思います。ぜひ見てください!