『シャン・チー/テン・リングスの伝説』家族の物語に迫る特別映像公開!

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を、12月10日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売する。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、2021年公開のマーベル・スタジオ映画。

アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らすシャン・チーには、かつて父が率いる犯罪組織で最強の武術を身に付け、組織の後継者になる運命から逃げ出した秘密の過去があった。しかし、悪に染まった父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、彼は宿命の敵となった父に立ち向かうことができるのか? 世界の未来をかけた壮大な戦いが、いま始まる!

今回は、本作のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツよりシャン・チーと父と母との関係や、彼の内面について語られる貴重なシーンを一部解禁!

シャン・チーの人生を描く上で大きな存在となる父。その父ウェンウーは、シャン・チーが幼い頃に起きた悲劇によって傷付き、次第に卑劣で非情になっていった。

監督デスティン・ダニエル・クレットンは「この物語は突き詰めれば父と息子の関係を描いている。家族を結び付けていた母親が殺された瞬間、家族がどう壊れていったかを描いた物語だ」と語る。

また、シャン・チーを演じたシム・リウは、シャン・チー自身は両親のどちらにも属さず、逃げてきたアメリカでも自分はよそ者だと感じていると内面に秘めた彼の孤独について言及している。

さらに監督は、物語のクライマックスで、故郷のター・ロー村の守護神の龍の力を得てシャン・チーが水面から飛び出すシーンについて、「父親を拒絶し母親を受け入れるのではない。自分の中に両方いると認識することが必要だ。善や悪に分けられない自分の一部なのだとね。それを認識した時、彼は龍に乗り水の中から飛び出すんだ」と、本作が壮大な ”家族の物語” をテーマに描かれていることを強調している。

マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は12月10日(金)よりMovieNEXが発売! ぜひ、家族や友だち、大切な人と一緒にMovieNEXで楽しもう!

>>>場面写真やジャケット写真を見る(写真5点)

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

デジタル配信中/12月10日(金)MovieNEX発売

(C)2021 MARVEL

発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン