氷河衛(江口のりこ)、春野優(赤楚衛二)

江口のりこが主演を務める木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第8話が、12月2日に放送される。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

先週放送された第7話では、春野優(赤楚衛二)から衛への“予約プロポーズ”が話題に。ネット上では「めっちゃ良い」「素敵だなぁ」「世界一可愛い」​​との反応があった。

<第8話あらすじ>

「スリースターブックス」は、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復。そんな中、氷河衛(江口)と春野優(赤楚)が結婚の予定であることを仲間たちが知る。突然のことに衝撃を受ける仲間たち。とりわけ、宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)の胸中は複雑だ。

今吉は出社時間を早めて会社に行き、衛に「スリースターブックス」を辞めると告げる。衛は今吉を引き留めようとするが、今吉の決意は固い。

また、田中リリカ(志田未来)だけが気づいていた鮫島彩(菅野莉央)の妊娠も、衛が知ることになる。さまざまな問題が浮き彫りになり「スリースターブックス」の仲間たちに崩壊の危機が訪れようとしていた。

そんな中「スリースターブックス」に恨みを持つ人間が次々に現れ、会社は窮地に立たされる。そして、優にも危機が。大波乱の第2章が完結!