Ado「うっせぇわ」配信ジャケット

Adoのメジャーデビュー曲「うっせぇわ」が、「2021 ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれた。

「ユーキャン新語・流行語大賞」は「現代用語の基礎知識」編集部の調査をもとに、その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例企画。ノミネート語30語の中から10語に選ばれた「うっせぇわ」は、Adoが2020年10月にリリースし、ミュージックビデオとストリーミングの累計再生回数が4億を突破している大ヒット曲だ。Adoは「まさか流行語大賞に選ばれるなんて...びっくりです...これも楽曲を提供してくださったsyudouさん、MV・ジャケットを手掛けてくださったWOOMAさん、そして楽曲を聴いてくださった皆様のお陰です」とコメントしている。

Adoは1月26日に初のCDリリースとなるアルバム「狂言」を発売予定。4月4日には自身初のワンマンライブ「喜劇」を東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催する。

Ado コメント

こんにちは、Adoです。
“2021 ユーキャン新語・流行語大賞”に“うっせぇわ”が受賞したとお聞きして光栄な限りです。
まさか流行語大賞に選ばれるなんて...びっくりです...

これも楽曲を提供してくださったsyudouさん、MV・ジャケットを手掛けてくださったWOOMAさん、そして楽曲を聴いてくださった皆様のお陰です。

これからも楽曲を大切に歌っていければと思っております。

Ado ワンマンライブ「喜劇」

2022年4月4日(月)東京都 Zepp DiverCity(TOKYO)