おためしコスメナビ

敏感肌や不安定肌、ニキビなどの肌荒れが気になる方にもおすすめなのが、『肌美優(KIBIYU) 敏感肌用オールインワンジェル』。肌のダメージをケアしながら、肌トラブルが起きにくい健康的な美肌へと導いてくれるオールインワンジェルだ。敏感肌の方だけでなく、突然の肌トラブルや肌の調子が良くないときにも安心して使えるのが魅力。敏感肌の記者が、その使用感を実際に試してみた!

肌トラブル時の強い味方! デリケートな肌を整えてうるおす『肌美優(KIBIYU) 敏感肌用オールインワンジェル』

スキンケア化粧品の販売を行う株式会社ストーリー(愛知県名古屋市)が展開する「肌美(KIBI)」シリーズは、女性を取り巻く環境やこころ、カラダ、肌の相互関係に着目。肌のチカラを呼び覚ますためのスキンケア化粧品シリーズだ。原料や配合成分、使用感などにこだわり、スキンケアタイムを心地よく過ごせるようにこだわってつくられている。

今回ピックアップする『肌美優(KIBIYU) 敏感肌用オールインワンジェル』(100g・通常価格 税込3,630円・発売中)は、デリケートな肌のダメージをケアしながら、肌トラブルを起こしにくい健康的な肌へと導くために開発されたオールインワンジェル。

肌にやさしいフリー成分(※1)でできているため、敏感肌の方はもちろん、不安定肌・ゆらぎ肌の方、ニキビなど突然の肌トラブルが起きたとき、肌の調子がすぐれないときなどにも最適な処方となっている。

(※1)パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・シリコーンフリー

アレルギーテスト済

特徴的な成分としては、自己回復力を高めるアクティブ酵母エキス(※2)を配合。肌が本来もつ基礎力をサポートしてくれるという。また保湿効果の高いコラーゲン複合体(※3)や海藻エキス(※4)、カモミールエキス(※5)が肌のうるおいをキープ。ほかにも肌のバリア機能を補うスクワランやシア脂、ダメージを受けた肌を落ち着かせて整える整肌成分であるカンゾウ根エキス、アラントイン、サリチル酸などを配合しているのが特長だ。

(※2)サッカロミセスセレピシアエエキス:保湿剤(※3)水溶性コラーゲン+サクシノイルアテロコラーゲン(※4)サガラメエキス(※5)カミツレ花エキス

オールインワンなので1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液の4役を果たしてくれるのも嬉しいポイント。手間をかけない時短ケアでも、デリケートな肌をしっかり保湿してくれるのが心強い。

ジェルタイプなのに肌なじみが早くべたつかない! 肌トラブルがあるときも安心して心地よく使えるのが嬉しい

さっそく『肌美優(KIBIYU) 敏感肌用オールインワンジェル』をおためし!

オールインワンジェルにしては珍しい、チューブタイプのパッケージ。使いやすい上に衛生的に使えるのが嬉しい!

テクスチャーは、みずみずしいジェルテクスチャー。

洗顔後、100円硬貨大を手に取り、顔全体になじませる。肌に伸ばすとなめらかに伸び広がり、みずみずしい使用感。ジェルタイプはなかなか肌になじまない印象があるが、これはスーッと角質層まで素早く浸透していくため、べたつきもなく心地いい。また無香料・無着色で、若い人から男性の方にも使いやすくおすすめだ。

乾燥・カサつきなどが気になる部分には、さらに重ね塗りをして丁寧になじませるのがポイント。

肌のすみずみまでしっとりと保湿され、ふっくらやわらかなハリを感じる肌に仕上がった。肌のキメがなめらかに整い、つるんとした手触りも気持ちいい。敏感肌の記者でも、心地よく使えたのも高ポイント。やさしい使用感なので、これなら敏感肌・不安定肌の方でも毎日使うことができる。

保湿力も高く、記者はこれ1つでしっかりうるおい、時間が経ってもカサつきを感じることなく快適に過ごすことができた。べたつきもないため、メイクの邪魔にならないのもいい。

 

今回は顔だけではなく、これからの季節、入浴後に乾燥が気になる肘やすね、かかとにも使ってみた。ほんの少量でも伸びが良く、塗ったことを忘れるほどの使用感。衣類や靴下などのベタつきも気にならず、翌日もしっかり保湿されていたのは嬉しい!

 

敏感肌用オールインワンでトラブルを起こしにくい健やかな美肌へ!

『肌美優(KIBIYU) 敏感肌用オールインワンジェル』は、敏感肌の方やゆらぎやすい不安定肌の方をはじめ、ニキビやカサつき、かゆみなどの肌トラブルが起きたときに使える化粧品を探している方、肌の調子がすぐれないとき、簡単なお手入れでデリケートな肌をいたわりたいときなどにおすすめ。いつものスキンケア製品に刺激を感じたときや肌トラブルに悩んでいるときにも、ぜひ試してみてほしい。

商品は公式通販サイトから購入できる。