初代ミスSPA!グランプリを受賞した山本栞、山田愛穂、ツジ・ルイスが、11月30日発売の『週刊SPA!』12/7号(扶桑社)に登場し、受賞後初グラビアを披露している。

左から山田愛穂、山本栞、ツジ・ルイス/『週刊SPA!』12/7号(扶桑社)=田中智久

創刊33年を迎えた同誌が7月から開催した「ミスSPA!」オーディションで、山本、山田、ツジの3人がグランプリを獲得した。今回、3人での沖縄ロケでグラビアを初披露し、裏表紙にも登場。フレッシュ感あふれる姿や喜びを爆発させる表情を見せている。また、アザーカットで構成されたデジタル写真集が、後日発売予定。

コメントは以下の通り。

■山本栞
沖縄といえば海! 綺麗な海をバックに撮影したので、素敵な写真を撮って頂けたかと思います! 撮影のエピソードですが、泊まるお部屋が3人一緒で、電気を消して、もう寝るというときに、「これからお仕事で一緒になることが増えるかもね」という話をしました。何故か敬語で“これからよろしくお願いします!”と。そして川の字の状態で、1人ずつ挨拶したことです(笑)。

■山田愛穂
屋外プールでの撮影のとき雨が降っててすごく寒かったのですが、スタッフさんたちがあったかいお茶を用意してくれたりお風呂を沸かしてくれたり、とても優しい現場だ……! と感動しました。寝る部屋が3人同じだったのですが、遅くまで女子トークをして沢山笑いまくりました! 内容は3人だけの秘密です。この2日間で仲が深まって楽しかったです!

■ツジ・ルイス
こんなに大勢で遠征するのが修学旅行以来ですごく楽しかったです! 個人的には夜にミスSPA!3人でダラダラ話してたのがいちばん修学旅行感あって面白かったです(笑)。

  • 撮影:中山雅文