おためしコスメナビ

これからの季節に気になることといえば「乾燥」。髪のパサつきや静電気による広がり、手のカサつき、ささくれにも気をつけたい。乾燥などの外的刺激から守ることができる2層タイプのヘアオイル『ザエム ヘアエッセンスオイル』が登場。髪だけでなく、ハンドやボディなど3WAY使いできると聞き、さっそく使用感をためしてみた!

1本で3WAY使いできる万能ヘアオイルが登場

株式会社マーガレットジョセフィン(大阪府大阪市)はヘアケア、スキンケア、オーラルケアなどの化粧品、医薬部外品、美容商材などの企画、製造、卸、販売をおこなう会社。

天然由来の成分をふんだんに配合し、自然の恵をぎゅっと閉じ込めたスキンケアブランド「THE M(ザエム)」から『ザエム ヘアエッセンスオイル』(100ml 税込 2,200円・発売中)が登場。

クリアのボトルにはピンクと紫が2層になったオイルが入っていて、そのままでも可愛いし、シェイクするとグラデーションも楽しめる。

外的刺激から髪を守るアルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)やヒマワリ種子油、マカデミア種子油などの植物由来オイルと髪をコーティングしながら、内側から髪を補修、保湿する加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コンキオリン(真珠)、シア脂などが贅沢に配合されている。

使い方は

①お風呂上がりの髪にオイルを馴染ませて使用。

②毛先になじませて潤いを出すなどスタイリング剤として。

③髪だけでなく、ハンドやボディになじませて乾燥した肌に潤いを与える。

など髪だけでなく3WAY使いできるので一本あると万能な美容オイルだ。

さらっとしたテクスチャーでベタつかず、軽やかななじみが心地良い

では、さっそくためしてみよう。

容器をよく振り、2層のオイルを混ぜる。

適量を手に取る。

テクスチャーはさらっとしていて、優雅でエレガントなクラシックフラワーの香りがふわっと広がる。

カラーリングの痛みや乾燥によるパサつきの目立つ毛先を中心に塗ってみた。

髪なじみもよく、すっと浸透するような軽いつけ心地が良い。

ベタつきや重さはなく、髪に潤いがでる感じがすぐに実感できる。

仕上がりもさらっとしていて、乾燥や痛みが目立ちにくくなり、毛先のまとまり感が出た。

クラシックフラワーの香りはザエムのシリーズの中でも一番人気で女性らしい香りがふわっと広がる。

これからの季節はすね、ひざ、腕、手先の乾燥も気になるところ。

オイルを適量手に取り、手のひらにさっと伸ばしたあと、腕に塗ってみた。

すっと馴染み、しっとり感はあるのに肌表面のベタつき感などは残らない。

日中や寝る前の保湿ケアにとてもおすすめ。

乾燥対策、気分を高めたいときに取り入れたいアイテム間違いなし!

カラーや熱ダメージによるパサつきは気になるけど、オイル特有のベタつきや重さが苦手と感じる人も多いと思うが、

このヘアエッセンスオイルはテクスチャーも軽く、馴染みも素早い、仕上がりもベタつかないし軽いのがとても良いと感じた。

ボトルの見た目も可愛いし、エレガントなクラシックフラワーの香りも良い香りなので、毛先にくぐらせたり、腕や脚の乾燥予防しながら女性らしさを高めてくれるのもお気に入り。

これ一本で、髪、ハンド、ボディケアができるのは嬉しいし、これからの季節重宝すること間違いなしなので、乾燥予防を強化したい人はぜひチェックしてみて。

商品の購入は、公式サイト、オンラインショップなどから。