「俺だけ選び放題、S級レアアイテムも壊れスキルも覚醒した【シュレディンガーの猫】で思うがまま!~冒険者の俺はレベルも金も稼いで幸せなので、追放してきた連中も自力で頑張ってくれ~」1巻

ぺもぺもさん原作による佐野マコト「俺だけ選び放題、S級レアアイテムも壊れスキルも覚醒した【シュレディンガーの猫】で思うがまま!~冒険者の俺はレベルも金も稼いで幸せなので、追放してきた連中も自力で頑張ってくれ~」の1巻が、本日11月30日に発売された。

主人公の冒険者・イオスはレアスキル「シュレディンガーの猫」を授かったものの、できることと言えば袋の中の猫を出したり消したりするだけだった。戦闘では役に立たないイオスは、パーティメンバーで幼なじみのグレイルから無能扱いされており、ついにパーティから追放されてしまう。不安を抱えるイオスだったが、心機一転新たな冒険を始めた矢先に突然「シュレディンガーの猫」が覚醒。本来ランダムで手に入るドロップアイテムや現レベルでは獲得不可能な職業スキルを選択できるといった、“存在を曖昧にするスキル”が発現し始め……。イオスと女魔術師・ミーシャ、飼い猫のニャンコロモチが猛烈な勢いで成り上がっていく様子が描かれる。同作はぺもぺもさんの小説を佐野がコミカライズしたもので、マンガがうがうで連載中だ。