木村拓哉がパーソナリティを務めるTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜11:30~11:55)に、歌手の平井大が12月5日から3週にわたってゲスト出演する。

  • 左から木村拓哉、平井大

同番組は、木村が親交のある人物をゲストに迎えながら、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストが持つ内に秘めた魅力や強さに迫る番組。番組タイトルの「Flow」とは、木村が愛してやまないサーフィンにまつわる単語で「しなやかに波に乗る」ことを意味する。

12月5日からの放送では、木村の2ndアルバム『Next Destination』(2022年1月19日発売)に収録の「Beautiful Things」を提供した平井が、マンスリーゲストとして出演。対談では、平井の音楽的なルーツになった家族についてや楽器との出会い、注目を浴びるきっかけとなった楽曲「Slow & Easy」(15年)の制作の裏側に木村が迫る。

また、平井が行った「2週間に1回の楽曲リリース」という異例のプロジェクトの真意や、「男の柔らかい部分を引き出せるようにしたかったです」と語った提供楽曲「Beautiful Things」に込めた思い、そして木村が歌った完成版を聴いたときの感想を語る。スタジオで披露したウクレレの弾き語りや、番組ゲスト恒例の選曲コーナー「人生の一曲」に平井がセレクトした楽曲にも注目だ。