日向坂46の影山優佳が『FIFA 22』に登場!コメント到着

世界中で人気を博しているサッカーゲーム『FIFA 22』のゲームモード内「FIFA Squad Battle」(FUT)内に、サッカー好きとして知られる日向坂46の影山優佳が選出したドリームチーム『Kages Squad』が登場。全世界のユーザーと期間限定で対戦可能となっている。

「Featured Squad Battle」は、『FIFA 22』の「FUT」内にあるコンピューターAIが操作するチームと対戦可能なプレイモード。

Featured Squad Battle 内にて現実のサッカー選手や有名人が作成する「注目のチーム」に、日本人タレントとしては初となる影山優佳がチーム編成した『KAGEs Squad』が登場する。

影山は今回作成したチームに対して、「フォーメーションも気にしつつ、チームには能力の高い選手はもちろん、私の推し選手も入れさせていただきました。ぜひ私の”KAGEs Squad”とたくさん対戦していただいて、勝った負けたの報告もしていただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

【画像】日向坂46の影山優佳が選出したドリームチーム『Kages Squad』(5枚)

【影山優佳コメント】

「今回、私がFeatured Squad Battle に参加させていただいたということで、まずはとても驚いていますし、とても光栄なことだと思っています。世界中のサッカーファンのみなさんと一緒に対決ができるというのはすごくワクワクしますね。フォーメーションも気にしつつ、チームには能力の高い選手はもちろん、私の推し選手として、Bonucci(ボヌッチ) 選手, Chiellini(キエッリーニ)選手のコンビだったり、Grealish(グリーリッシュ)選手も入れさせていただいたので、ぜひ私の”KAGE's Squad”とたくさん対戦していただいて、勝った負けたの報告もしていただけたら嬉しいです!」