ABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!? 現場で実践スペシャル』が、きょう30日(20:00~21:54)に放送される。

  • 浜田雅功=テレビ朝日提供

今回は番組初となるオールロケでの実践チェックに浜田雅功も挑戦する。1つ目は「時間を守って目的地に着く」というチェック。芸能人が2人1組となって制限時間内に渋谷の繁華街から駅を目指し、地下鉄に乗って外苑前駅へと向かうというもの。道中では若者の定番スポットで満面の笑顔で自撮りをするというミッションも。浜田は梅沢富美男と渋谷パルコ前に放り出される。

浜田は「セルフレジでお買い物」チェックにも登場。街にあるコンビニへ1人で向かい、制限時間は5分の間に指定された4つの商品を探し、セルフレジでのキャッシュレス会計に挑む。指定された商品は「子供に大人気“ハリボー”」、「文房具“ナイスタック”」、「大人気スイーツ“こだわりのフィナンシェ”」、「元気になる“モンスターエナジー”」の4つ。文房具コーナーでは、目の前にナイスタックがあるにもかかわらず一向に見つけられない。浜田は「ナイスタックってなんやねん!」と聞き慣れない商品名にいら立ちを見せる。スマホのアプリを使ってキャッシュレス会計ができるセルフレジでは、まさかの事件が。モニター部屋で見ていたせいやは「浜田さんがコンビニでただ買い物をしているだけの映像なのに、スポーツ観戦なみに面白い!」と大興奮する。

そのほか浜田、梅沢、千原ジュニアら男性芸能人が野球場で挑戦する「6-4-3のダブルプレーを完成させる」や、柏木由紀、渋谷凪咲、生見愛瑠が挑む「スーパーですき焼きの食材を買い物する」も放送される。