『アニポケ』ガラル地方ゴーストジムリーダー・オニオンが初登場!

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』に、ガラル地方ゴーストジムのジムリーダー・オニオンが初登場! ゴーストポケモンと心通わすミステリアスな少年・オニオンが、2週にわたって活躍する。注目のキャストは、声優の三浦千幸さんに決定し、コメントが到着した。

12月17日(金)放送の「ゴースト列車、出発、だよ…」では、ラテラルタウンに向かうため、シュートシティ駅にやって来たサトシとゴウ。 2人はとある仮面の少年が落とした切符を渡すため、何やら怪しげな ”ゴースト列車” に乗車することに…。少年を探し車内を移動する最中、謎の石にぶつかってしまってからサトシの様子が何やらおかしいようで…!?

そして、12月24日(金)放送の「ゲンガー頑張る!キョダイマックスへの道!!」は、ゲンガーをキョダイマックスさせるため、ラテラルタウンにいるゴーストジムのジムリーダー・オニオンのもとを訪れたサトシとゴウ。サトシのゲンガーをキョダイマックスさせるためには、ダイキノコで作ったダイスープを飲ませる必要があるという。個性的なゴーストタイプのポケモンがたくさん住む森から無事ダイキノコを集め、ゲンガーはキョダイマックスすることができるのか!?

オニオン役・三浦千幸さんは「子どもの頃からずっと見ていた、思い出深いアニメの一つでもあったTVアニメ『ポケットモンスター』に、あのオニオンくん役で出られるなんて! と、出演が決まった時はとても嬉しかったです。ゲームをプレイした沢山の方が「好き」になるとても魅力にあふれた子なので、大切に演じなくては…! と、気合を入れて収録に臨みました。」とコメントを寄せている。

オニオンは2週にわたり、サトシとゴウたちの物語にどのように関わるのか!? ポケモンファン必見のエピソードに注目だ!

>>>場面カットやキャスト写真を見る(写真5点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon