『王様ランキング』ボッジがPCクッションに!カゲのアームレストも一緒♪

バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、TVアニメ『王様ランキング』に登場する主人公「ボッジ」のぬいぐるみ型クッションと友達「カゲ」のアームレストをセットにしたデスクワーク補助クッション『PCクッション 王様ランキング ボッジ』を2021年11月29日(月)11時に予約開始した。

『王様ランキング』は、Web漫画投稿サイトにて連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数150万部を突破した話題作。

2021年10月14日(木)より放送開始となったアニメ第1話の放送時には、twitterトレンド1位になるなど大きな話題となり、盛り上がりを見せている。

本商品は、そんな本作に登場する、主人公「ボッジ」のぬいぐるみ型クッションと友達の「カゲ」のアームレストのセット。全高約45cmのおすわり姿の「ボッジ」は、膝の上にちょこんと乗せるのにぴったりのサイズで、ギュッと抱きしめたくなる可愛さ。また、デスクと体の間に挟むことで、楽な姿勢でパソコン作業やデスクワークをすることができる。

さらに付属のアームレストは取り外し可能で、アームレスト着用時クッション・アームレスト単体・ぬいぐるみクッション単体など、シーンに合わせて使い分けが可能な3WAY仕様だ。

アームレストはいつも一緒の友達「カゲ」となっており、アームレストの上に腕を乗せれば腕が疲れにくく、快適にデスクワークを進めることが可能。アームレストのみでコンパクトに使用することも可能で、まさに、作品さながらにいつも陰から支えてくれる。

また、裏面は涙の表情になっており、悲しい時や感動の瞬間を一緒に分かち合うことができる。

本商品は現在予約受付中、2022年2月お届け予定だ。

>>>目指せ、抱きしめたくなるクッションランキング1位!? イメージを見る(写真11点)

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会