吾輩は本当に猫である カプセルトイ『文豪猫』登場!

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. が企画を手がけたカプセルトイ「文豪猫」が、11月29日(月)にブシロードメディアの文系カプセルトイブランド「BOO-KYU(ぶっきゅう)」より発売され、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売開始となった。

本商品は、誰もが教科書などで見たことのある有名な文豪たちがかわいらしい猫の姿になったカプセルトイ。『吾輩は猫である』の作者・夏目漱石をイメージした「ニャツメ」、『注文の多い料理店』の作者・宮沢賢治をイメージした「ミニャザワ」など、全5種類がラインアップされている。

「読書好きの人には猫好きが多いのではないか」という説から着想し、表情や服装、ポーズなどにもこだわった本商品は、ブシロードメディアより新たに誕生した文系に捧げるカプセルトイブランド「BOO-KYU」のアイテム第1弾として発売。商品が入っているのは丸型のカプセルではなく、本のかたちをした「BOO-KYU」オリジナルの容器だ。書斎や勉強机の上などに「文豪猫」と本型のケースをセットで飾っても楽しめる。

また、本商品の企画を担当したCHOCOLATE Inc.プランナーで企画作家の氏田雄介および、キャラクターデザインを担当した同社イラストレーター/漫画家のやじまりによる、「文豪猫」を題材にした4コマ漫画が完成!

各文豪の有名作品にからめた、ゆるっとかわいい「文豪猫」たちが展開する本作品は、やじまりのTwitterアカウントにて5本連続で公開中だ。

>>>ラインニャップやイメージを見る!(写真14点)

(C)CHOCOLATE Inc. (C)BUSHIROAD MEDIA