俺は俺の責務を全うする!!『煉獄杏寿郎-炎の呼吸 奥義 玖ノ型』

アニプレックスは、テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編より、「猗窩座 破壊殺・羅針」1/8スケールフィギュアをANIPLEX+限定・受注生産で予約開始した。

アニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたテレビアニメ。2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

そして2020年10月16日より、テレビアニメ ”竈門炭治郎 立志編” に続く物語 ”無限列車編” が劇場アニメーションとして公開。2021年10月10日(日)からは、煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソードを加えたテレビアニメ ”無限列車編” が放送され、12月5日(日)からはテレビアニメ ”遊郭編” の放送が決定している。

そんな本作より、『煉獄杏寿郎 -炎の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄-』が遂に登場!

クリアパーツをふんだんに使用した炎の呼吸のエフェクトは大迫力の造形。灼熱に燃え上がる炎はこだわりの彩色で演出されている。

闘志に満ちた表情と気迫をまとい、圧倒的存在感をはなつ至極の逸品。誰もが息をのんだ激闘のワンシーンは、1/8スケールながら圧巻のクオリティだ。

本商品の予約期間は2022年2月27日(日)まで。

猗窩座との死闘の末に放たれる、炎柱・煉獄杏寿郎の奥義「玖ノ型・煉獄」をぜひ貴方の手元へ。

またANIPLEX+では、テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編の最終回を記念した新グッズ「鬼殺隊士活動記録<炎柱 煉獄杏寿郎>」や、「最終話放送記念「炎」オルゴール」、煉獄家の「ぽてっとますこっとぬいぐるみ」が登場!

こちらもあわせて要チェックだ。

>>>圧巻の煉獄さんフィギュアを色んな角度で見る!(写真13点)

※煉獄の「煉」は「火」に「東」が正しい表記。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable