クールで印象的な目元に…

高級感のあるパッケージデザインに身を包んだ、人気の10色アイカラーパレット『YSL クチュール カラー クラッチ』に、ホリデーカラーとして新色&限定色が登場! 限定色の「NO.3 SAHARIENNE サハリエンヌ」はヌードカラーとアーストーンカラーの暖色系パレット。新色の「NO.4 TUXEDO タキシード」はブルー×カーキ×グレーの寒色系パレットとなっている。それぞれの色味を詳しくチェックしながら、実際にどんなアイメイクができるのかおためし!

10色入りの豪華なアイカラーパレットにホリデーシーズンの限定色と新色が登場!

イヴ・サンローラン・ボーテの2021年冬コスメとして、10色アイカラーパレット『YSL クチュール カラー クラッチ』から、12月1日、注目の限定色と新色が登場!

高級感たっぷりなブラックレザー調のクラッチバッグ型パッケージには、アイシャドウだけでなく、ハイライトやチークにも使えるカラーが入っており、自由自在にメイクが楽しめるのも人気の理由。質感もマットやサテン、メタリック、シマー、グリッターとさまざまで、組み合わせや重ね方によって違った表情が楽しめるのも魅力だ。

そんなアイシャドウ好きにはたまらない贅沢な10色アイカラーパレットの限定色と新色を、詳しく見ていこう!

大人の女性にぴったり! 洗練されたカラーでセクシー&ミステリアスな目元が簡単に叶う

今回ご紹介する『YSL クチュール カラー クラッチ』(全2種うち新色1種、限定色1種・価格 税込13,200円・2021年12月1日発売)は、高級感のあるパッケージデザインに負けない、ホリデーシーズンにぴったりなおしゃれカラーが揃った2つのパレット。

パッケージについたゴールドのYSLロゴも高級感たっぷりでエレガントな雰囲気。これは使うたびに気分が上がりそう!

限定色の「NO.3 SAHARIENNE サハリエンヌ」は、パリジェンヌのストリートスタイルからインスパイアされたという10色がセットに。魅力あふれる都会的な女性のスタイルを表現する、ヌードカラーやアーストーンカラーといった洗練された美しいカラーが揃っている。腕で色味を見てみると、ピンク系やオレンジ、コーラル系といった華やかで温かみのあるカラーが多く、女性らしい印象の目元がつくれそう。

新色の「NO.4 TUXEDO タキシード」は、ブルーやカーキ、グレーなど上級者っぽいおしゃれカラー10色がセットになったパレット。「タキシード」という名前は、ムッシュ イヴ・サンローランが男性用だったパンツスーツを初めて女性用にアレンジしたことに由来しているそう。腕で色味を見てみると、ポップなブルーやカーキ、ベージュ系カラー、グレー系カラーといったクールなカラーが多く、セクシーな印象の目元がつくれそう。

今回は2種のうち、新色となる「NO.4 TUXEDO タキシード」をおためし!

まずは上段左端のAをまぶた全体にのせる。マットな質感のネオホワイトカラーが目元を明るく整えてくれた。

次に下段中央のHを二重幅にのせる。繊細なパールが煌めくシルバーカラーがきれいに発色。上品な印象に。

続いて下段左から2番目のGを目尻にライン状に入れる。パールがキラキラ輝くアクセントカラーのブルーが鮮やかに発色!

次に上段左から2番目のBを指で上まぶたの中央あたりにつける。サテン質感のグレイベージュが上品なニュアンスをプラスしてくれた。最後に上段中央のCを下まぶた目尻につければ完成!

ブルー×グレー×ベージュの組み合わせで、洗練されたセクシーな目元のできあがり! 上級者っぽいカラーばかりで難しそうに見えるが、実際に使ってみると意外にも使いやすく、簡単におしゃれ感漂う目元が演出できた。クールでセクシーな目元は、大人の女性にぴったり!

パールの輝きも華やかでありながら上品だ。いつもと一味違ったクール&セクシーな目元を演出したい方におすすめ。

マンネリメイクにおしゃれ感×インパクトをプラス

『YSL クチュール カラー クラッチ』の新色と限定色は、パッケージも中身のカラーも洗練されていておしゃれ。

ワードローブに合わせてアイメイクを変えたい方、シーンや気分に合わせてさまざまな表情のメイクを楽しみたい方、洗練されたカラーでおしゃれ上級者なまなざしを演出したい方におすすめ。10色の中から好きな色と質感を自由に組み合わせて、自分らしいアイメイクを楽しんでみて!

 

商品の購入はYSL公式サイトや全国のYSL取扱い店舗から。