俳優の岐洲匠(きず たくみ)が28日、東京・新宿のブックファースト新宿店でカレンダー「岐洲匠 カレンダー 2022」(発売中 2,970円税込 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。

カレンダー「岐洲匠 カレンダー 2022」の発売記念イベントを行った岐洲匠

カレンダー「岐洲匠 カレンダー 2022」の発売記念イベントを行った岐洲匠

『宇宙戦隊キュウレンジャー』(2017年)で脚光を浴び、その後も数々の作品で活躍する岐洲匠が、今年もカレンダーを発売。"オムニバス"をテーマに、様々な姿を描写したカットが掲載されており、岐洲の魅力が凝縮されたカレンダーとなっている。

最新のカレンダーを手にしながら「今回はいつもよりも自分らしい姿を撮影しました。今回は表紙がいつもより手に取りやすいと思います。これまでのカレンダーは結構インパクトの強いモノが多かったんですが、今回は自然な感じですね」と紹介。恒例の"裸カット"もあるそうで「いつもスタートダッシュ(表紙や1~2月)で脱いでいますが、今回は締め(11~12月)にセクシーな写真が掲載されています。それと9~10月には初めて女性の手も写っています」と話すなど、お楽しみのセクシーカットも掲載されているという。「今回は一番最後に刺激があるので、ゆっくりのんびりマイペースに見れると思います。是非僕と一緒に過ごしてくれる方は手にとってください」とファンにアピールした。

今年はドラマ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(ABC)をはじめ、ドラマ『アンラッキーガール!』(読売テレビ)、舞台『魔界転生』に出演するなど活躍した岐洲。セリフを覚えることに自信がついたそうで、「不安が消えるまで台本を読んでいたら、頭に入るようになりました。だいぶコツが掴み始めてきて、自信になりましたね」と満足そうだが、『アンラッキーガール!』で共演した生瀬勝久に驚嘆したそうで「生瀬さんって現場に入ってから初めてセリフを覚えるそうなんです。格好良いなと思いました」と刺激を受けたという。来年の抱負については「占ってもらったらちょっとずつ運気が上がると言われました。来年は『フランケンシュタイン』という舞台をやりますが、その舞台で良いスタートを切って、良い運気をどんどん上げていきたいと思います」と意欲を見せていた。