★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は獅子座(しし座)! 12星座別の開運アクションは?(2021年11月29日~12月5日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年11月29日(月)~12月5日(日))1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
12月4日(土)に、いて座で日食(新月)が起こります。今回の皆既日食は日本からは見えませんが、新月なので、新しいことをスタートするパワーがいつもより高まるかも。いて座の“自由”“探求心”“冒険心”もテーマになりそう。

【1位】しし座
今週のテーマは“新しい恋の始まり”。金運が良好な週のスタートになりそう。オシャレや身だしなみに投資すると◎ 4日(土)の日食(新月)では、過去を手放して新しい恋が始まる人も。週末にくる恋愛運の波に乗りましょう。

【2位】おとめ座
週のスタートは、月があなたの星座に滞在するので、ラッキーなことが多くなりそう。金運も良いので、人のためにお金を使ってみるのも良いでしょう。恋愛運は引き続き絶好調。恋人募集中の人は、クリスマス前にパートナー探しをしてみて。

【3位】やぎ座
今週のテーマは“学習”。来年に向けて、何かを学んでみたい気持ちになる人も多そうです。週の中ごろは、仕事や勉強が山場を迎える人も。持ち前の粘り強さを発揮すると◎ 恋愛運は引き続き絶好調。

【4位】ふたご座
今週のテーマは“恋も遊びも一生懸命に”。週の中ごろは恋愛運が絶好調。 4日(土)の日食(新月)では、対人面で変化がある人もいそう。社交的になれるので、職場や趣味の場でも主役の座を狙ってみて。

【5位】いて座
親しい人からのお誘いが多くなりそうな1週間。悩み相談をされたら、親身になって聞く姿勢が吉。4日(土)の日食(新月)では、あなたの星座で日食を伴う新月を迎えて、パワフルな影響を感じるはず。自分の殻も打ち破れそう。

【6位】てんびん座
今週のテーマは“スキルを身に着けて収入アップ”。週の中ごろからの運気が好調。新しいことを始めてみるのも良いでしょう。仕事に役立つスキルを身に付けたり、資格取得を目指すと収入アップにつながるはず。

【7位】さそり座
週の中ごろは気分の浮き沈みが激しいかも。また、自分を癒やす時間が必要になるかもしれません。ただ、2日(木)ごろからはスッキリしてくるので、あまり心配しなくても大丈夫。4日(土)の日食(新月)では、お金に関するお願いごとをしてみて。

【8位】かに座
今週のテーマは“プライベートと健康”。プライベートを充実させると良い1週間になるはず。遊びやデートの予定は、3日(金)の夜がオススメ。4日(土)の日食(新月)では、“ウォーキングを毎朝する”など、新しい習慣を始めてみるのも◎

【9位】おうし座
今週のテーマは“客観的に考える”。週のスタートの運気は好調で、特に恋愛運が良さそう。ただし、人目が気になったり、意見を言うことをためらってしまう可能性も。客観性を身に付ければ大丈夫。

【10位】みずがめ座
週のスタートの運気はパッとしないかも。人の意見を取り入れるようにすると成長につながるはず。一方、お金や物の貸し借りには注意しましょう。 4日(土)の日食(新月)では、これから長い付き合いになる友達ができそう。

【11位】うお座
今週のテーマは“仕事の夢”。週の中ごろは、集中力が増して仕事や勉強に没頭できるはず。4日(土)の日食(新月)では、仕事にスポットライトが当たりそう。将来的な仕事の夢をお月様に願ってみましょう。

【12位】おひつじ座
週のスタートは忙しくなりそう。健康面が気になる人は、メンテナンスをすることも忘れないで。仕事運は好調なので、レベルアップを目指しましょう。 4日(土)の日食(新月)では、価値観が変わったり、新しい視野が開ける人も。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/