グラビアアイドルの橋本梨菜が23日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『わがままブラック』(発売中 4,378円税込 発売元:エアーコントロール)の発売記念イベントを行った。

DVD『わがままブラック』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの橋本梨菜

DVD『わがままブラック』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの橋本梨菜

2015年からグラビア活動を本格化させてから、健康的な小麦色の美肌にGカップのバストで大人気の橋本梨菜。肌の黒さから"なにわのブラックダイヤモンド"などの愛称で親しまれている。最新作となる同DVDは国内ロケの沖縄で撮影。全編イメージ映像ながらも、小麦色の肌とプロポーションを披露している。

健康的に焼けた小麦色の肌を強調した蛍光色のビキニで会場に現れた橋本は「今回はストーリーがほとんどなくて、全編イメージという感じでセリフもありませんでした。ただ、チャプターごとに日焼けの跡を見せて終わります」と全体の内容を紹介した。具体的なシーンとして「王道のピンクの三角ビキニを着たシーンは炎天下の中、ビーチで撮影しました。最近のDVDでは必要とされませんが、胸を揺らしながらバチバチにビーチを走っています」と話すなど、ベテラングラドルらしくないビーチのシーンが収録されているという。

ファンも気になるセクシーなシーンは「お部屋のシーンでは最初にネイビーのワンピースを着ていて、そこから脱いでいって紫のランジェリーになります。薄暗いベッドなのでセクシーな感じで撮影することができました」とアピールするも、「この時の画像をインスタに載せたら卑猥に見えるらしく、反響がありました。友だちからLINEが来て、『あれ大丈夫?』と(笑)。BANは大丈夫でしたよ」と明かした。

橋本は、DVDの撮影で海外ロケ(特にハワイ)に行くことが定番化していたが、コロナ禍の影響でここ2年は海外ロケに行っていないという。「そろそろ海外に行きたいと思っています。オーストラリアに行ってコアラと撮りたいですね!」と海外ロケを希望するも「グラビア以外でのお仕事でMCをやらせてもらったりアシスタントやラジオの仕事など喋る仕事が多くなりました。色んな勉強になったのでグラビアだけじゃなく"タレント"と言えるように来年も頑張りたいと思います」とグラビア以外の活動も視野に。気になる今後のグラビア展開にも言及し、「水着の面積が小さくなっていますが、健康的なエロい感じで素敵な作品を撮れたらと思っています」とグラビア活動にも意欲を見せていた。