SNSで話題の美女・上田操が振り返る飛躍の2021年「新しい世界が一気に広がった一年でした」

SNS上の広告に登場し、「謎の美女」として一気に注目を集めた上田操。グラビアデビューを果たすと、その鍛え上げられた美しい腹筋が話題を呼んだ。11月24日には、2022年のカレンダーを壁掛けと卓上2パターンで発売。その発売を記念して彼女に今年を振り返るとともに、来年の抱負を聞いた。

【関連写真】グラビアでも大活躍、上田操の撮りおろしショット【11点】

──今年はどんな年でしたか? 印象に残っている出来事などあれば教えてください。

上田 今年は1年1ヶ月間セーブしていた舞台活動を再開して、やっぱり板の上でのお芝居は楽しいと改めて感じつつ、中止や延期になってしまうこともありました。その中でより一丸となって最後まで走り抜く意識を強く持てたので、これまでの舞台以上に役者間での責任感や信頼関係が強く感じられた一年でした。舞台やお芝居のお仕事以外にも、今年はボートやゲーム関係のお仕事も初めて経験させて頂けて、新しい世界が一気に広がった一年でした!

──今年、私ちょっと変わったなって思ったことはありますか?

上田 なんとなく、ここ数年ずっと焦って焦って走り続けなきゃという気持ちがどこかにずっとあったのですが、今年は「落ち着いて一歩一歩でも進む」ということを意識できたと思います。まず丁寧に人間としての生活を整えたくて、その一つとして手洗い表示の洗濯物は洗濯機に頼らず手洗いができるように心掛けてます(笑)。

爪が小さくて丸い形がコンプレックスだったもののなかなか向き合えずにいましたが、爪育成のためにここ数ヶ月セルフジェルネイルをしてます! まだまだですが、映像や写真でも自信を持って皆さんにお会いしたいので日々練習です…!

──カレンダーを発売するということですが、撮影のテーマなどがあれば教えてください。

上田 テーマは虹です。これまでは「彼女感」をコンセプトにすることが多かったので、今回はいつもと雰囲気を変えて色々な私をお見せしたいと思って七変化できる虹を選びました。

──カレンダーの見どころは?

上田 その月毎のイベントや季節のイメージのカラーなどを意識して小道具や衣装、メイクやヘアアレンジにもこだわったので是非注目して頂きたいです! 卓上カレンダーと壁掛けカレンダーの写真は全て違うので是非2つともチェックして頂きたいです!

──今年も残すところあと1ヶ月。最後に、来年はどんな年にしたいか抱負をお聞きできれば。

上田 自分の軸はブラさずに柔軟にスポンジのように吸収しつつ、新しいことに挑戦していく年にしたいです!

▽上田操2022年カレンダー

販売期間:11月24日〜12月5日

低下:3,000円(税込)

壁掛け:B3サイズ、7ページ

卓上:B6サイズ、7ページ

カレンダー販売サイト:

http://photobookbase.com/

【あわせて読む】「自分のことが好きになりたい」今話題の美女・上田操、ボディメイクの原点を語る