水嶋亮(CV:花江夏樹)

TVアニメ「ラブオールプレー」の主人公・水嶋亮役が花江夏樹に決定。併せてティザーPV第2弾が公開された。

小瀬木麻美による同名小説を原作とする「ラブオールプレー」は、バドミントンがテーマの青春物語。バミントンで中学時代は無名だった亮が、才能を見込まれ誘われた名門高校に入学し、個性的なチームメートとともにインターハイ優勝を目指していく。ティザーPV第2弾には、亮が仲間たちとともに過ごす青春の日々が収められた。自身も学生時代に運動部に所属していた花江は「仲間と共に喜んだり悲しんだり忘れられない青春を過ごしたので、そんな熱い気持ちが蘇ってくるようでバドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみです!」とコメントを寄せた。

TVアニメ「ラブオールプレー」は2022年春に読売テレビ・日本テレビ系で放送予定。アニメーション制作を日本アニメーションとOLMが務め、監督に竹内浩志、脚本に金春智子、平見瞠、入江信吾、横手美智子、キャラクターデザインに金田莉子、音楽に林ゆうきが名を連ねた。なおバトミントン用品などを製造するスポーツ用品メーカー・ヨネックスが、同作に監修・デザイン協力として参加することも発表された。

花江夏樹(水嶋亮役)コメント

水嶋亮役に決まったときの気持ちと意気込み

嬉しかったです。僕自身学生時代運動部(僕の場合はテニスでしたが)に所属して仲間と共に喜んだり悲しんだり忘れられない青春を過ごしたのでそんな熱い気持ちが蘇ってくるようでバドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみです!

アニメで楽しみにしているシーンは?

かなり激しく動くスポーツですから試合中にどういったアニメーションになるのかとても気になりますね。また、学生時代ならではの人間関係や悩みなど、辛い部分もあるでしょうが、演じるうえでは楽しみです!

視聴者へのメッセージ

この作品を通してバドミントンへの熱い想いが皆様に伝わるように精一杯演じますので宜しくお願い致します!

アニメ「ラブオールプレー」

読売テレビ・日本テレビ系にて2022年春より毎週土曜日17:30~放送予定

スタッフ

原作 :「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)
監督:竹内浩志
シリーズ構成・脚本:金春智子
脚本:平見瞠、入江信吾、横手美智子
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション、OLM

キャスト

水嶋亮:花江夏樹

(c)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部