リカー・イノベーション、「酒ガチャ」の福袋発売 必ず家飲みセット当たる

自社ECサイト「お酒の通販サイトKURAND(クランド)」を運営しているリカー・イノベーションは11月16日、2022年1月15日までの期間限定企画「酒ガチャ福袋 2022」の販売を開始した。同福袋の購入者を対象に、家飲みセットがもれなく当たるキャンペーン「KURAND福引きキャンペーン」も実施するという。

 

同福袋では、年末年始の祝いの席を彩る酒がランダムで届く。毎年恒例の人気企画だという。今年は金箔入りの酒を含め、30種類以上の新商品が登場するとしている。

本数や割引率で選べるプランを提供

11月3~5日に同社が実施した「飲食店における酒類の時短要請解除後の家飲みについてのアンケート調査」によると、79%が「これからも家飲みを楽しみたい」と回答したという。同社は、「まだまだ家飲み需要は高いと考えている」としている。

同社では、堅調な「家飲み需要」を背景に、家飲みをさらに充実させられる「家飲みグッズ」が当たるキャンペーンを開始した。

 

福袋企画の購入者が対象。おつまみやお菓子、タンブラーなど、最大で1万2000円相当のグッズが当たるキャンペーンだという。京セラ・おやつカンパニー・カルビー・川商フーズなどが協賛し、プレゼントを提供するとしている。