女優の工藤美桜の1st写真集『KIMINOMIO』(集英社 2,750円/128ページ B5判)が25日、発売された。

工藤美桜1st写真集『KIMINOMIO』

同写真集は、工藤自身が挑戦したい事として挙げた「幼馴染の距離感」がテーマ。近すぎるがゆえに恋人にも見せない素を見せてしまう、友達のようであり、恋人のようでもある、そんな“幼馴染・工藤美桜”の誰も見たことのないナチュラルな表情があふれている貴重な1冊。撮影は宮古島、道後温泉、尾道などで行われ、爽やかでヘルシーな水着姿や初挑戦となるランジェリーカットを披露している。

また、工藤は本日25日発売の『週刊ヤングジャンプ』No.52(集英社)表紙にも登場。同写真集の未掲載カットが公開されており、爽やかな青い水着姿や大人の表情が印象的なカットが収録されている。

本人コメントは以下の通り。

■工藤美桜
遂にやって参りました、1st写真集『KIMINOMIO』発売日! 今日がくることをどれだけ待ち望んだか……! やっと。お手に取っていただける嬉しさで心が満ちています。ずっと憧れていた写真集。自分の名前で出版される、1冊まるまる自分だけの本。本当にすごいことですよね。
写真集に関して、もし出せるのならこうしたい……と自分のなかでずっと考えていたものがあったので、それを今回実現できて本当に幸せです。今の私の素というものが全面的に出ているので、ああ工藤ってこんな子なんだ、こういうのが好きなんだなと感じてもらえれば。見どころとしては全部ですね、選べないよ~(笑)。
そして、この日を無事迎えることができ、たくさんの方に感謝しています。『KIMINOMIO』を一緒に作り上げてくださったチームの皆さん! そして応援してくださっている皆さん!! 自分の力だけじゃ実現することはできなかったし、いつも私の周りで支えてくださっている『きみ』が居てくれたからこの1冊ができました。もうボロボロになるくらい何度でも読んで(笑)楽しんでいただけますように。ここからまた、更に工藤がんばります。あ!!! 表紙のカバーもめくってみてね……ふふ……(笑)。本当にありがとうございます!

  • 『週刊ヤングジャンプ』No.52(集英社) (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ