「小樽洋菓子舗ルタオ」のケイシイシイ、中間売上高は16億円超 LINEギフトなどが奏功

「小樽洋菓子舗ルタオ」ブランドなどで菓子のECを手掛けるケイシイシイの2021年4-9月期(中間期)における通販売上高は、前年同期比34.0%増の16億2200万円だった。新たに「LINEギフト」の利用を始めたほか、優良顧客向けにキャンペーンを行ったことが増収要因となった。

 

「LINEギフト」は今年2月、利用を開始した。ギフト商品として冷凍ケーキを紹介。「LINEギフト」のメインユーザーである若年層の取り込みに成功し、売上高を伸ばした。

 

自社サイトでは、既存顧客に向けてのサービスを拡充した。「弊社のサイトで過去、複数回商品を購入してくれた顧客に対して、送料の割引や商品の値引きを行って顧客満足度の向上に努めた」(西尾雄介氏)としている。