上段左から兼近大樹、えなこ。下段左から薮宏太、広瀬アリス。

本日11月24日21時よりフジテレビ系で放送される「ホンマでっか!?TV」では、「漫画オタク芸能人お悩み相談SP」が展開される。

「漫画オタク芸能人お悩み相談SP」にはえなこ、麒麟の川島明、広瀬アリス、村上佳菜子、薮宏太(Hey! Say! JUMP)というマンガを愛してやまないゲスト5人と、レギュラー陣からEXITの兼近大樹が参加。えなこは「遊☆戯☆王」のブラック・マジシャン・ガールのコスプレで登場し、一際存在感を放つ。広瀬は「進撃の巨人」に登場する超大型巨人の全身タイツを共演者からプレゼントされ、1人で着て写真を撮ったというエピソードを披露。Twitterには写真を載せられなかったと残念がる広瀬に対し、川島は「あれは……簡単に言ったら全裸ですからね。皮膚をもう一枚着てるだけ」と冷静にうなずく。

薮からは「ONE PIECE」のキャラクターが自身に“憑依”して、私生活でも作中のセリフを使ってしまうという話も。「例えば、失恋した友達には『失ったものばかり数えるなよ! 俺がいるだろ?』みたいなセリフを……」と説明すると、りんたろー。が「兼近がよく言っているセリフだ!」と驚く。兼近は「俺、まったく同じ!」と薮と意気投合し、さらに同窓会の帰り際という設定でマンガの名シーンを真似してみせた。

村上が「少女マンガの読み過ぎで実際に恋愛ができなくなってしまった」と言うと、評論家の中野信子氏が「少女マンガのモテ男子は現実にいたら間違いなく貧乏」とバッサリ。中野氏は現実を突きつけながらも、「それが悪いというのではなく、だからマンガを読むのだ」と続ける。また評論家の梶本修身氏は「マンガに感情移入すると、疲労回復やダイエットの効果がある」という研究結果も報告。最後には「漫画オタクが今オススメしたい漫画」を、マンガ好きの出演者それぞれが紹介した。

「ホンマでっか!?TV」漫画オタク芸能人お悩み相談SP

放送日時:2021年11月24日(水) 21:00~21:54
放送局:フジテレビ系