おためしコスメナビ

クレンジングはスキンケアの基本で欠かせないものではあるものの、意外と肌に負担がかかりがち。そこで今回は、肌荒れが気になるときでも安心して使える『マリアンボレ クレンジングバームプラス』をピックアップ! 美容成分をたっぷり配合しているため、クレンジングをしながらスキンケアをしているような感覚で、肌に優しいのが特長。メイク汚れをしっかり浮かせながら、しっとりすべすべの肌に洗い上げてくれる。マスク荒れが気になる肌にも、優しくケアできる!

美容成分をたっぷり配合&低刺激処方の『マリアンボレ クレンジングバームプラス』

マリアンボレ株式会社(大阪市中央区)は、社会の中でイキイキと個性的に美しく輝く女性たちをサポートしたい、という想いを込めた製品を製造・販売する化粧品会社。

今回ご紹介する『マリアンボレ クレンジングバームプラス』(80g・参考小売価格 税込2,860円 ・発売中)は、マスクによる肌荒れも優しくケアしてくれる低刺激処方クレンジングバーム。アーチチョーク葉エキスやソメイヨシノ葉エキス、セイヨウナシ果汁発酵液などの美容成分をたっぷり配合しており、クレンジングしながら荒れがちな肌を守ってくれるのが特長だ。

パラベンやエタノール、鉱物油、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用のフリー処方となっているのも嬉しいポイント。

また肌の温度でバームが溶けるため、オイルクレンジングのように液だれもなく、扱いやすいのも特長の一つ。メイク汚れをしっかり落としながら、洗い上がりはしっとりすべすべに。肌荒れしやすい季節の変わり目でも心置きなく使うことができる。

肌の温度でとろけてなじむ! メイク汚れをするっと浮かせてしっとり柔らかな肌に

さっそく『マリアンボレ クレンジングバームプラス』をおためし!

容器はジャータイプで、ピンクの花がデザインされた上品でおしゃれなパッケージ。

蓋を外すと、中蓋に専用のスパチュラがセットされていて便利だ。毎回、バームを衛生的に取り出せるのも嬉しい。

スパチュラにさくらんぼ大ほどの量をとり、乾いた手のひらに乗せ、両手で温めてオイル状にしてから顔全体になじませる。

最初はやわらかいバーム状だったテクスチャーが、手のひらの温度でふんわりとろけ、すぐにとろとろとしたなめらかなオイル状テクスチャーに変化していった。

オイル状になったらメイクになじませるように顔全体に広げていく。スルスルとなめらかに伸び広がり、液だれもなく心地いい使用感だ。香りも爽やかで癒される。

小鼻や口元などの汚れが溜まりやすい部分は、指の腹で優しく円を描くようにしてなじませていく。途中で少し水を加えてさらになじませ、白っぽく乳化させる。メイク汚れがするっと浮いてオフできるため、肌にかかる摩擦が最小限で済むのもよい。メイクとしっかりなじんだら、ぬるま湯で丁寧に洗い流す。

洗い上がりはしっとりすべすべの柔らかな肌に仕上がった。ベタつきや汚れ残りなどもなく、落ちにくいアイメイクもすっきりきれいに落ちている。洗い上がり後のつっぱり感やカサつきもない。記者は敏感肌だが、使用中も使用後も優しい使用感だった。これならマスク荒れが気になる肌でも心置きなく使える。

季節の変わり目やマスク生活で肌荒れしやすい方にもおすすめ!

『マリアンボレ クレンジングバームプラス』は、肌荒れが気になる方や敏感肌の方、スキンケア感覚でクレンジングがしたい方、しっとりした洗い上がりが好みの方、メイク落ちの良さと肌への優しさを両立したクレンジングを選びたい方におすすめ。

『マリアンボレ クレンジングバームプラス』は、オンラインショップまたはから購入できる。