ムースみたいなふんわりレア感が新しい!

「#エロリップ」としてSNSで話題になった、株式会社エリザベス(東京都千代田区)のうるおうティント『リトルレディ リュクス オールインワンルージュG』の同ブランドから、新シリーズとなるマットティント『リトルレディ リュクス ムースティントリップ』が誕生! マットリップのイメージを覆すような新感覚の使用感と仕上がりを、詳しくレビューしてみた!

スルスル塗れてムースみたいに軽やか! マットなのに乾燥しない『リトルレディ リュクス ムースティントリップ』

これからの季節はマットリップが人気! けれどマットリップは縦ジワができやすい、乾燥して唇が荒れやすい、唇だけ浮いてしまうなどのイメージがあり、苦手な方もいるのでは? そこでご紹介したいのが、『リトルレディ リュクス ムースティントリップ』(全3色・価格 税込1,650円・発売中)

一般的にマットリップは、乾燥して見える、重く見えてしまう印象だが、この商品はふんわりナチュラルに仕上がるのが特長。ふんわりレア感があるムースのような塗り心地なので、スルスル塗れるのもポイントだ。しかも13種の美容液成分配合で、マットリップにありがちな乾燥感がないため、乾燥しがちな秋冬の唇にもぴったり!

ティントタイプ&ウォータープルーフタイプなので、マスクにもつきにくく、色が長持ち! さらに、塗り方によって、いろんな仕上がりが楽しめるのも嬉しいポイント。

カラーバリエーションは左から「01フランボワーズムース」「02オランジェットムース」「03ショコラムース」の全3色。くすみ補正ティント成分が配合されており、大人女子の肌色をきれいに見せてくれるのもポイント。

ナチュラルメイクにも、トレンドメイクにも! 使い方次第で異なる雰囲気のリップメイクが楽しめる

さっそく『リトルレディ リュクス ムースティントリップ』をおためししていこう!

まずは3色の色味を腕でチェック。左から「01フランボワーズムース」は肌なじみのいい血色感レッド、「02オランジェットムース」は顔色が映えるテラコッタコーラル、「03ショコラムース」は旬顔になれる抜け感ベージュだ。いずれもほどよいくすみ感があり、トレンドを抑えた大人女子でも使いやすそうな気分の上がる絶妙なカラー!

今回は全3色の中から一番気になる「03ショコラムース」をためしてみよう。プチプラではあまり見かけない印象のカラーだ。

容器はすりガラス風で高級感があり、ポーチや小さいバッグに入れておいてもおしゃれで素敵。

早速開けてみると、斜めカットになったフロッキーチップで塗りやすそうだ。

手の甲にのせてみると軽くサラサラ伸びて、本当にムースみたいにふんわりした塗り心地!

塗り方で仕上がりが変わるため、まずはグラデリップから試してみよう。

まずはチップで唇の中央に少し塗る。

次に、輪郭を指でなじませるようにぼかしていく。ムラなく均一にぼかせるため、キレイな仕上がりになるのがいい。

ふんわり自然なグラデリップ完成! ベージュカラーがふわっとナチュラルに色づき、やさしい印象の唇になった。ナチュラルメイクや普段のメイク、オフィスメイクにもおすすめだ。

続いてしっかり発色塗りを試してみよう。

チップ先で唇の輪郭をしっかり縁取り、唇全体に塗り広げていく。マットリップなのに、軽やかでなめらかにスルスル塗れるのは新感覚。唇にぴたっと密着するため、エアリーなつけ心地でつけていることを忘れそうだ。

肌なじみのいいベージュカラーがキレイに発色し、トレンド感のあるおしゃれな印象の唇に仕上がった。スムースフィット効果でマットリップにありがちな縦ジワもカバーされており、ふんわりマットな仕上がりになっているのも嬉しい。うるおい成分のヒアルロン酸やリップバーム成分(エモリエント成分)のワセリンなどが配合されているおかげで、乾燥も感じない。見た目はもっと濃くつく印象だったが、実際つけてみると肌なじみが良く、唇だけが悪目立ちしていない絶妙マットな仕上がり! これまでマットリップが苦手だった方にもきっと気に入るはず!

なお指に適量をとって頬になじませるようにぼかせばチークとしても使えるため、ワントーンメイクにもおすすめ!

マスクメイクには、塗り終わった後、軽くティッシュオフと、さらに仕上がりがキープ。

新感覚の絶妙マットリップで気分に合わせていろいろな表情を楽しもう!

『リトルレディ リュクス ムースティントリップ』は、塗り方次第でナチュラルメイクやトレンドメイクなどさまざまな表情のメイクが楽しめる。しかも、チークとしても使える! いつもと違うメイクにトライしてみたいなら、ぜひ試してみたい絶妙マット。使い方も仕上がりもちょうど良く、マットリップが好きな方はもちろん、マットリップにトライしてみたかった方、マットリップが苦手で敬遠していた方には特におすすめ! サッと塗るだけで今まで見たことのない、、おしゃれな表情を演出できる!

商品はバラエティショップや、エリザベスオンラインストアでも購入できる。