女優でモデルの南里美希が、12月10日に1st写真集『heavenly』(ワニブックス 3,300円)を発売する。

南里美希 撮影:舞山秀一

特撮ドラマ『牙狼<GARO>』(テレビ東京系)シリーズのヒロイン・莉杏役で注目を集め、現在は雑誌『美人百花』(角川春樹事務所)のモデルも務める南里。写真集では水着、ランジェリーのみならず、“ギリギリ最大限”の姿まで披露。33歳にして新たな扉を開き、今だからこそ表現できる、彼女らしい気品のある大人の色気を魅せている。

写真集の撮影は、本人の出身地でもある沖縄で敢行。降り立った瞬間から気持ちはリラックスしつつも、慣れないグラビア撮影にやや緊張する場面も。そんな初々しさからスタートした撮影も、馴染みの場所などを経て、開放的な空間では次第に大胆に。様々な場所で感じるままに、天使が舞い降りたかのような透明感のあるピュアな表情から艶やかな大人の色気まで、これまでに見たことのない新たな南里の姿が集約された1冊となっている。

また、同作の発売記念イベントを12月12日に開催することも決定。詳細については後日発表される。

■南里美希コメント

いつも応援してくれる皆様、初めましての皆様も、お元気ですか? 南里美希です。この度、デビュー13年目にして初の写真集を発売することになりました! 私の生まれ故郷、沖縄にて素晴らしいロケーションと共に今までの思いがギュッと詰まった宝物のような一冊となっております。タイトルの『heavenly』はまさに天国のような、夢のようなひとときを共有できたら、と思いを込めてつけました。ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。感想もお待ちしております!