お笑い芸人のTAIGAが、あす30日(23:30~)に放送されるテレビ朝日系ドラマ『言霊荘』第4話にゲスト出演する。

  • TAIGA=テレビ朝日提供

オードリーやぺこぱが“師匠”と慕い、カズレーザーたち多くの芸人に愛されるピン芸人・TAIGA。2020年11月『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』で3週にわたり取り上げられて話題となり、今年1月に放送された『アメトーーク!』の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」ではTwitterでトレンド入りするほどに。後輩たちが売れていく中なかなか日の目を見ないまま40代に突入した苦労人だが、現在“遅咲き”を武器に再ブレイクしている。

TAIGAは芸人になる以前役者事務所に所属しており、俳優としてドラマや映画へ多数出演していた経験が。今回は謎の麻酔科医役としてあるシーンに登場。撮影を終えたTAIGAは「コントみたいな芝居にならないように気をつけました!」と言いつつも、持ち前の真面目さを発揮して真摯に取り組んでいた様子。「僕がどこに出てくるか見つけてくださいね!」というTAIGAだが、果たしてどんなシーンに出演しているのか。

また今作のテーマにちなみ、言霊を信じるかとTAIGAに聞いたところ「信じています!」とキッパリ。「ネガティブな発言はしないようにしていますし、何に対してもネガティブに考えないようにしてます。だから余計に、『R-1グランプリ2014』のことは反省しています。決勝に行くことがゴールになっていた発言をしていたので。しかも、優勝するようなキャラでもないから爪痕を残そうと思っていましたが、結局、爪痕も何も残せませんでした」と振り返った。