ホテルニューオータニ(東京)では、2人きりの特別な空間でプロポーズを考えるカップルに向けて、チャペル貸切りプロポーズプランを2022年3月31日までの期間、1日1組限定で販売する。

リクルートブライダル総研が実施した調査によると、 2021年の国内の婚姻組数は約58万組とほぼ平時並みに戻り、19年比で1割程度減った20年から揺り戻しが起こることが見込まれているという。

コロナ禍で長きにわたり実施されてきた様々な制限が全面解除となり、クリスマスやバレンタインデーなどのカップルイベントを控えるこの時期にプロポーズのタイミングを見計らっている方も多いのではないだろうか。

リクルートブライダル総研の「結婚トレンド調査2020」によると、「ホテルなど非日常的な場所でプロポーズをした」というカップルの割合は全体の54.4%にのぼり、2位に20%以上の差をつけて堂々の1位の回答となった。そこでホテルニューオータニでは、普段は結婚式のお客様以外には開放していないチャペルを貸し切ってプロポーズができるプランを新たに用意した。

ディナー付きプランでは、パリで400年の歴史を持つグランメゾンの世界唯一の支店「トゥールダルジャン 東京」、もしくは地上40階から東京の夜景を一望できるホテルのメインダイニング「ベッラ・ヴィスタ」の2店舗より選ぶことが可能。

  • 一面大理石の厳かな空間で一世一代のプロポーズを

プランの流れは、(ディナー付きプランの場合はお食事後)何も知らずにスタッフに連れられて着いた先にはパートナーがスタンバイ。

  • 神聖なチャペルでのプロポーズは、一生の想い出になること間違いないだろう

一面大理石の厳かな空間で一世一代のプロポーズを。神聖なチャペルでのプロポーズは、一生の想い出になること間違いないだろう。

  • 事前に経験豊富なホテルのウエディングプランナーと打ち合わせ

プランを予約した人は、事前に経験豊富なホテルのウエディングプランナーと打ち合わせができるという。当日の流れや細かい要望を伺いながら、「絶対に外さない」プロポーズプランを提案してくれる。

  • バラの花束やキャンドルといったプロポーズシーンをより特別に演出するオプション

バラの花束やキャンドルといったプロポーズシーンをより特別に演出するオプションや、想い出をよりきれいに残すためのプロによるスナップ・ムービー撮影のオプションも用意。撮影したデータは、その後の結婚式の演出として取り入れることも可能でだという。

  • プロポーズ当日の宿泊優待や婚約後のウエディングフェア来場特典も用意

さらに、プロポーズ当日の宿泊優待や婚約後のウエディングフェア来場特典も用意。プロポーズが成功した後までトータルにサポートしてくれる。愛する人へのとっておきのサプライズ。経験豊富なホテルスタッフに任せて、最高にロマンチックなひとときを過ごすのはいかだろうか。

「プロポーズのみ(ディナーなし)」(50,000円)、「『ベッラ・ヴィスタ』ディナー付」(80,000円)、「『トゥールダルジャン 東京』ディナー付」(110,000円)のプランがある。内容の詳細はウェブを参照。

※「プロポーズのみ(ディナーなし)」 「『トゥールダルジャン 東京』ディナー付」は2021年12月31日~2022年1月3日はプラン適用外
※「『ベッラ・ヴィスタ』ディナー付」は2021年12月18日~12月26日、2021年12月31日~2022年1月3日はプラン適用外