リリー・フランキー「すごい池松壮亮みたいだったのに…」テレビで観た“ビフォーアフター写真"に絶句!?
リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめ、川村那月、BABIが“アルバイト店員”をつとめるTOKYO FMの番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。10月16日(土)の放送では、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」で大人気の「卒アルお父さん」動画を取り上げました。

(左から)川村那月、リリー・フランキー、BABI

リリー:なっちゃん、今回は何の動画を紹介しますか?

川村:はい。今回は“卒アルお父さん”です!

リリー:それね……たぶん知ってる。テレビでやっていたのかなぁ、話題になっていたよね?

川村:おぉ! 知っていらっしゃるんですね。いま“#卒アルお父さん”が大人気で、ご家族のビフォーアフターの写真を使って、その“変貌ぶり”を楽しんでいるんですよ。

リリー:このあいだ「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)を観ていて思ったんだけど、そのVTRで依頼人の昔の写真が出てくるじゃない? その(依頼人の)若いときが、すごい池松壮亮みたいだったのに(現在の姿をみて)“あー!? うーん……”みたいな(笑)。

川村・BABI:ハハハハ(笑)。

川村:そっか、そうなるんだねぇ……。

リリー:なるんだよね。でも、その若い写真を見なければ、現在のお父さんを見ても、全然普通のお父さんなんだけどね。

BABI:あぁ~。

川村:では、動画を見てみましょう。

――「卒アルお父さん」動画をチェックする3人。

川村:面白いね! こうやって昔の写真を見ると。

リリー:歳を取ってもいい顔になっていますよね。いろいろと人生を重ねてきたというか、男の人の生き方って顔に出るからさ。だから、スナックのママにモテることが“誉れ”だと思うのは、ママはいろんな人の顔を見て、話を聞いてきているから、そんな人に「あんた、いい男だね」って言われると、そこら辺のお姉ちゃんよりも全然うれしいよね。ちゃんとした鑑定家が見ている訳ですから。

BABI:本当だ! 鑑定家だ!

リリー:でも、こうやってご家族の若い頃のお写真を見て、自分が生まれるまでのいきさつを見ると、“愛おしさ”というか、そういうのを感じるからいいかもしれないね。

川村・BABI:ね~!

リリー:それに、この動画が深いのは“昔はイケメンだったんだ!?”で終わらない、人の歴史を感じるよね。

BABI:こうやって映像で観るといいですよね。

<番組概要>

番組名:リリー・フランキー「スナック ラジオ」

放送日時:毎週土曜 16:00~16:55

パーソナリティ:リリー・フランキー

アルバイト女子店員:川村那月、BABI

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/snack/