日向坂46金村美玖「ここまで長い道のりでしたよ……」リスナーに募集したユニット名が決定! その名前とは?
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。10月22日(金)の放送では、この番組のパーソナリティでもある金村美玖、丹生明里、渡邉美穂のユニット名がついに決定! 今回の放送を担当した金村が代表して発表しました。

パーソナリティの金村美玖

金村:続いてはコチラです!

【ユニット名を余計に考えちゃいましょう! Final!!】

金村:最後ということで、張り詰めたような空気が漂っていますけども(笑)。私たち(丹生、金村、渡邉)が、最新シングル「ってか」に収録されている「あくびLetter」を歌わせていただいているのですが、そんな私たちのユニット名をこの番組で募集してまいりました。

そして本日、そのユニット名を発表いたします! ここまで長い道のりでしたよ……先週の放送で、私が“いいな”と思うユニット名を何個か選ばせていただいて、その前の放送でも、2人に候補をいくつか選んでいただいたので。

でも、こうしたラジオで発表する機会をいただけてありがたいですね。ブログとかで急にユニット名を発表すると、あまり浸透しない可能性もあってドキドキするんですけど、今回は番組全体で応援してくださっているので“これはいいユニット名になるんじゃないかな”って私は思っております!

今回の放送は私しかいないんですけど、もちろん3人で“これが良いんじゃないか”と話し合って決めましたので、ここで発表したいと思います! みなさん、いいですか~? それでは、3人の意見が合致したユニット名は……。

「カラーチャート」です!

東京都のリスナーさんからいただいたカラーチャートに決定しました! ありがとうございます! そして、おめでとうございます! それでは改めて、ユニット名の理由などを読ませていただきたいと思います。

<リスナーさんからのユニット案>

「私が考えたユニット名は『カラーチャート』です。カラーチャートというのは、さまざまな色が掲載されている色見本のことです。みなさんが、アイドル、モデル、女優、タレントなど、数多くのシーンで活躍なさっていることから発想しました。そして、“これからも、もっと活躍の場を広げていただきたい”という願いも込めています! また、埼玉県は“彩の国”と呼ばれていることも理由の1つです」

金村:ありがとうございます! みなさんいかがですか? これから私たちはですね、カラーチャートという……あら?(いま呼んでみたら)しっくりきたんじゃないですか~(笑)!? まだ“埼玉……”って呼んじゃうときもあると思いますけど(笑)、曲を歌っているときは“カラーチャート”という名を胸に刻んでやっていきたいと思います!

<番組概要>

番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう

パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)

放送日時:毎週金曜 20:00~20:30

番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819